teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


re

 投稿者:ある  投稿日:2010年 4月 7日(水)19時23分19秒
  レスを返すのが「HP更新=イラスト一枚完成」のタイミングに
なりがちなので即レスが出来ないことや
レスに困るタイプのメッセージも多くなりましたので
しばらく見合わせております

お仕事が暇な時期はレスもしやすくなると思うので
また復活させます
 
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2010年 3月17日(水)07時41分52秒
  最近WEB拍手投稿ボタンが置いてない...  

(無題)

 投稿者:ある  投稿日:2009年 4月 1日(水)00時13分55秒
  ほんとだ Σ(゚Д゚)ガーン
下描きを見てみると大体こんな感じだった様子

応急で直しておいて、今度元絵からちゃんと直さねば
気がつかないものね… (´・ω・`)
 

夕映の・・・

 投稿者:ななし  投稿日:2009年 3月31日(火)00時51分45秒
  夕映のトイレットペーパーを描き忘れてた絵ですが・・・
指多くないですか?
 

(無題)

 投稿者:ある  投稿日:2009年 2月 2日(月)18時25分7秒
  ようやくログインできて
いらない書き込みを削除できました

なんかログインpassとかは覚えていたけど
どこからログインするかで間違え続けていたという
 

(無題)

 投稿者:ある  投稿日:2008年 9月16日(火)04時20分50秒
  初めまして
こちらは尿が好きなものです
コメントとありがとうございます

尿漫画とはフロのですか?
アレはアレまでで終わってます
実験で描いたものなので

同人誌の過去作でまだあるものは
少しづつイベントにもって行きますので
その時に手に入ると思います
 

旧作漫画見させてもらいました!

 投稿者:わたるメール  投稿日:2008年 9月14日(日)11時07分43秒
  初めまして!
夕映が好きなものです。
尿漫画第一作の続きが読みたいです!
どこかで買えないですかね?

図書館島とか在庫がありましたら買いに行きたいです。
 

前回書き込みから一年…

 投稿者:ある  投稿日:2008年 8月18日(月)01時30分3秒
  私は帰ってきました

ギャラリーに関しては
:昔の拙い絵を見られることへの抵抗
:同人誌として販売した素材を公開することへの抵抗

がありまして今のところ製作はしたのですが
公開を控えています
上記に関しましては私の覚悟の問題
下記に関しましてはロットアップ済みの同人誌はアリなのかしら?
ということで悩み中
ご意見などありましたらここでご提案ください
ついでにギャラリーを希望する理由などありましたら
参考までにおねがいします

午後から~に関しましては
日付からすると昨年の夏コミの事だと思いますが
夏コミでは終了の放送と同時に販売したのが最後でしたので
会期中は終わっていなかったはず
何のことだろうと一年れるが止まりましたが
ここまでということで


それではBBSが復活しましたということで
 

(無題)

 投稿者:投稿者  投稿日:2007年 8月19日(日)18時47分28秒
  午後に行ったら終わってた。
死にたい。
 

(無題)

 投稿者:まいこ  投稿日:2007年 7月23日(月)20時00分18秒
  同じくギャラリ(ry  

(無題)

 投稿者:S  投稿日:2007年 6月20日(水)02時21分9秒
  ギャラリーを楽しみに待ってます  

(無題)

 投稿者:ある  投稿日:2007年 6月17日(日)20時24分18秒
  そういえば旧マシンが逝った時に
バックアップのデータからHPを再開したけど
そのせいでblogへのリンクが無くなった

でも誰も突っ込まないから意外に無くてもいいのかしら?
日記はmixiに移行してしまったことですし…
 

(無題)

 投稿者:ある  投稿日:2007年 6月17日(日)00時22分28秒
  >福陰氏
修正しました
 

・・・誤字?

 投稿者:福陰  投稿日:2007年 6月16日(土)23時30分24秒
  人の誤字ならよく発見してしまう福陰です(あげあしをとるというやつ?)
ユエの台詞の「ノリノリでです」って・・・「で」がひとつ多い気がするのですが・・・・

http://fukuinn4.hp.infoseek.co.jp/

 

\(^o^)/

 投稿者:ある  投稿日:2007年 3月15日(木)19時48分34秒
  そうです、仕事機ではなくネット機のほう

Cドライブが逝った、いくつかデータ類も巻き込まれた
D、Eはたぶん無事なので買ってきたHDをUSB化するパーツで当面仕事機につなぐ
一部のデータが焼く前に消えたのは痛い…

HP周りはツールごと逝った、素材はいまのHPからサルベージもできるが
作り直してもいいレベルかも。
 

\(^o^)/ 

 投稿者:pている  投稿日:2007年 3月15日(木)14時15分15秒
  HDDくらっしゅ?  

いかん

 投稿者:ある  投稿日:2007年 3月 4日(日)13時59分46秒
  blogのパスワードとかも判らなくなった
壊れたマシンの方でしかわからない…
 

状況説明

 投稿者:ある  投稿日:2007年 3月 4日(日)13時56分13秒
  PCが逝きました
それに伴いHP作成ソフトとHP素材がLOST
やる気DOWN

MIXIに移行しました
GWまでに何とかしたいと


>TATSU様
ゆえと本屋ちゃんは今年一杯は進呈いたします
私にはエヴァ様さえいればそれでいい、そんな心境です。
 

初めまして

 投稿者:TATSU  投稿日:2006年11月22日(水)23時14分22秒
  こんばんは、いろいろなところリンク(ネギま関係で)しまくったら偶然ここにきた沖縄人のTATSUと申します。
管理人さんのイラスト一部みましたが萌え~な絵が満載ですね(*´∀`*)
好きなキャラはゆえゆえ、本屋ちゃん、くぎみん、ちづ姉さん、亜子、まきまき、アキラ、夏美が好きですね・・・・・・特に一番好きなのがゆえゆえと本屋ちゃんなのですよ・・・・・・・
ほんと、ゆえゆえと本屋ちゃんは可愛いですね。ぜひ、私の彼女にしたいくらいですよ(二人とも)


え・・・・・・駄目ですか・・・・・やっぱりOTL

ちょくちょく書き込む予定なのでよろしくです
 

(無題)

 投稿者:ある  投稿日:2006年 8月15日(火)23時47分35秒
  もともとここ数ヶ月はリンクを切ってあったのよ
今年に入って量描いたのでギャラリーを更新しなければいけなかったのだけれど
伸び伸びになっているうちに一年前の絵でももう見ていられなくなってきたので
一度仕切りなおすために閉めたのね、数ヶ月前に。

それがいつまでも直らないままギャラリーの文字だけがあったので
削ってみたらどうもそこの空欄がうまく上詰めにならなかったようだ
もう一度気に入る絵と気に入らない絵をふるいにかけ直すよ
気に入らないものは描き直すこともあるだろう

絵を上達するための私なりの処方は
「昔の絵の気に入らないところを今の技術で描き直す」だから
 

(無題)

 投稿者:meiz  投稿日:2006年 8月15日(火)21時38分52秒
  ギャラリーが無くなったが…?  

(無題)

 投稿者:ある  投稿日:2006年 8月 7日(月)01時02分37秒
  厄年か、考えたこと無かったな…
厄年のルールは数え年、正月基点だから
同じ年になるのかな?だとしたら無くはなさそうだが。

どうも今年に入ってから体が抵抗力を失った感じで
つまらない病気にかかる、正直病院にかかっていない月は無い

せめてこの後くらいは健康に過ごしたい
 

厄年

 投稿者:meiz  投稿日:2006年 8月 1日(火)23時43分25秒
  後々うちの日記にも一通りの事を書くが、俺も今年はすごい。
去年の暮からあらゆる家具類が壊れ、友人ともめ、異様な雰囲気で仕事をこなしている。
体調面はそこそこなんだが、心理的に追い詰められつつ追い討ちをかけられ続けてる感じ。
まさに厄年。年齢的には「小厄」というらしいんだが、まさかここまでとは。

一通り挙げると、
風邪
隣家の火事
火傷で救急車乗る
CDプレイヤー、パソコン、ポット故障
買ったばかりの自転車X2・カバンX2、メガネX1が故障、
疲れて食事しようとすると自転車パンク、古い付き合いの友人の裏切り、
異常な仕事の進行と、余計なことを知ったが故の居心地の悪さ、等々。
書いていて嫌になってくる。

実は26歳の時もひどい年だった。2回倒れ、1回車にはねられ、友人ともめ、
その他のめぐり合わせもさんざんだったのだが、今年はそれを上回る勢い。
よく倒れずにいると思う。その時は阪神が優勝したら運気が戻ったのだが、
今年はそれに当たるような勝負事が見当たらない。ワールドカップも負けちゃったし。
夏に出かけるライヴイベントがどう出るか、恐ろしくも楽しみだ。
今更慌てる気にもならないよ…。
 

(無題)

 投稿者:ある  投稿日:2006年 8月 1日(火)05時08分17秒
  でもまだまだ思うようには行かない
色とかももう少し落ち着いた方向で塗り始めていたのに
結局発色のほうを優先してしまうし
モノクロでも管理が行き届くのは2Pまで
見開きでバランスが取れるから

まだまだ低いほうに流れている
まだ、課題のほうが山積み
 

表紙の絵

 投稿者:meiz  投稿日:2006年 7月11日(火)00時22分47秒
  よく描けてるなぁ。実際売れそうだ。
仕上がりが楽しみ。
 

(無題)

 投稿者:ある  投稿日:2006年 6月 4日(日)18時34分21秒
  >ぐんまくん
だいぶ、それでも週三回医者には通っているけど
熱も下がってきたのでだいぶましになってきた

仕事はたまってるし、マスターまで一月しかないし
コミケは受かるし、どうも大忙しなのでそれどころではなさそうだ。

そっちは何か忙しくなったかい?
 

元気になった?

 投稿者:ぐんまくん  投稿日:2006年 5月28日(日)23時59分56秒
  久しぶり。元気にエロ絵描いてる?
チャットしたから久しぶりでもないか。
会社に行けるようになったんだ。これから梅雨時になって
気温の変化も激しいから体調にはお互い気をつけよう。
漫画の魔法使いは何?またネギマってアニメのやつかな?
つか、よくみたらこの魔法使いノーパンなんだな。
冷え性とか気にしないタイプなのか?つーか、股がスースーして
これからの時期は気持ち悪いと思うんだけど・・・。夏はいいけどさ。というのが、トップイラストの感想かな。

つか、同人誌描いてるんだ。俺もなんか同人誌描こうかな、
サンシャインの地獄の砂団子とか改良阿修羅バスターとか。
そんじゃ、健康管理しっかりな。野菜食えよ~。
 

(無題)

 投稿者:ある  投稿日:2006年 5月 1日(月)03時05分1秒
  >meiz
もう少しこまごま描かないと
自分の中で書くためのフォーマットがゆるいままだから
無意識にこまわりや構図が決まるようにしなければいけんと思い。

ある意味「作業にする」ということは敬遠されがちだけど
それだけに完成度が高いということなんだろう
その意味でもう少し「作業」にしたいと思っている。

何ならモノクロでも良いしね。
あとこの原稿はモノクロに落として同人誌に再録される
 

おお。

 投稿者:meiz  投稿日:2006年 4月24日(月)01時39分42秒
  漫画だー。しかもコマ割とかも含めてしっかり描けてる。いいねぇ。
こういうのもっとみたいけど、あの塗り方、方向性でやろうとすると結構労力がいりそうだな。
俺みたいに雑な着色ならまだなんとかなるだろうけど、絵によって向き不向きもあるだろうし。

絵に関する周囲の指摘は確かにその通りかも。
描いてから、その線が正しいかどうか確認しているように見える。
一旦頭に浮かべた線をなぞるようにすると良い、と思う。
描きあがった線で絵を確認するのではなく、線を描いている時点で、頭の中の線と違っていないか
確認するという感じか。

方向性に固執すると、どうしてもディティールを書き足したくなるけど、
それ自体はいくらでもできるから、作業時間も長くなってしまうと思う。
正しくなかった時に消しゴムをかける作業時間が入ってくるわけだし。

線が正しいかどうかではなく、的確かどうかが重要じゃないかと。
その考え方だと当然、不必要な線も出てくるわけで、それを頭の中で補足出来ていれば
使う画材も減ってくる。消しゴムを使う回数が減るし、直線に見えてさえいれば定規もコンパスも
要らない。

色もたぶん同じで、イメージに合った色をきちんと選べれば、色数が減ってくると思う。
「赤」がイメージなら、赤意外は極力減らすとか…。俺の場合、線画の時点で絵としては完成していて、
色はイメージを膨らます材料にしている。「白黒の絵の上に色をのせる」という感じ。
逆に「色の上に黒をのせて締める」というひともいるけど、意味合いとしては同じじゃないかと。

CDもって遊びにいけたらいいんだけど、家遠いからなー。
この間自転車で所沢まで行ったから、気合で何とかなると思うんだけど、
土日も何かしてることが多いもんで…。
 

(無題)

 投稿者:ある  投稿日:2006年 4月23日(日)00時02分47秒
  >meiz
最近、というか今年になっって何人かの人に絵を見てもらい
いくつかの指摘をいただいたのだけど
どうも私のその「方向性」がいま足かせになっているようで
細かいところの緻密さや、丁寧さに固執して
全体を見忘れる傾向があるといわれている

いま意識改革を行ってはいるものの、音楽でもこれ系を進められるということは
やはり傍から見てもそういう印象に感じるのかな
今は何よりも細かいところより全体の雰囲気を感じる修行をしている。

ちなみに音楽は伝統的音楽というか、ベタな音楽というか
脳内にある程度のイメージが出来ているような物が好きだと自分では思っている
それがいい意味で裏切られたときにその曲が好きになるのだと
そう思っていた
まぁ、テクノに関しては今度聞かせももらいに行くよ、たまには。
 

ふと思ったが

 投稿者:meiz  投稿日:2006年 4月18日(火)01時24分51秒
  ある氏は、音楽的にはテクノとかが合いそうだ。
微塵も狂いもなく構築された音の塊が有機的に鳴らされる様子は、たぶん好みだと思う。
新しい影響の元を作る機会があったら、手を出してみはどうだろう。

このところテクノ関係のCDは結構買ってるんだけど、もっと早く手を出すべきだったと
少し後悔するくらい名盤が転がっている。まぁ、知らなかっただけでどのジャンルも
聴き始めた時はそんなものなんだろうけど。さすが大御所という感じの
凄まじい存在感にかなり圧倒されている。

↓この辺なんか、ほんとオススメ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000DMOL/qid=1145290928/sr=8-10/ref=sr_8_xs_ap_i10_xgl15/250-4864736-1789863

表示されなかったら、「Autechre」で検索を。
後でうちのサイトでもレビューする。
 

(無題)

 投稿者:ある  投稿日:2006年 4月10日(月)10時09分19秒
  画像掲示板にするかな… (゚∀゚)
どこか良いのがあればいいのだが
 

(無題)

 投稿者:ぷれしゃす  投稿日:2006年 4月 8日(土)01時05分3秒
  blogって投稿された内容にコメントつける形だから
それ以外の事は掲示板の方が書き込み易いかと思われ(=゚ω゚)

私は単に話の流れに合った場所にレスをしてるだけだけどね。

画像掲示板探せばでかい絵もはれる物があるんでね?
でもサムネ表示クリックで拡大が良いと思うけどなぁ某掲示板のように
TOPページに使うには向かないと思うけど(=゚ω゚)
 

(無題)

 投稿者:ある  投稿日:2006年 4月 7日(金)00時13分34秒
  >画像掲示板

Σ(゚д゚lll)
コメントもらうのにそんな方法が…
以前の画像掲示板が使い勝手悪くて、規約がうるさかったので
考えから抜けていた、でもやはりでかいサイズで貼れないのかな、貼れるのかな
とりあえず、しばらく様子見。

やはりみんな知人はBBSにコメントくれるのね (´・ω・`)
 

(無題)

 投稿者:ぷれしゃす  投稿日:2006年 4月 5日(水)00時38分22秒
  画像掲示板にすれば良い気がする(=゚ω゚)
自分だけUP出来るようにも出来るだろうし
 

(無題)

 投稿者:ある  投稿日:2006年 4月 3日(月)21時10分27秒
  本当はBlogをTOPに持ってくる予定だったのよ
するとBlogに張ったCGはサムネイルになるので
大きめの絵を直に張るのが無理そうなので従来の日記とBlogは併用することに

やはり絵は大きめのものを張りたかったので、
どちらかといえばBlogがいらないのかも、通りがかりの人の
コメントはほしかったのでその受け皿にと思ったのだけど。
 

なんというか、

 投稿者:meiz  投稿日:2006年 4月 2日(日)23時59分14秒
  日記とブログ、掲示板とブログのコメントと、コンテンツがダブりまくってるような気がするぞ。
絵の感想を書こうとしてもどこにすればいいのか分かりにくいし…。
ブログで絵もアップするとかできないの?
日記の内容と関係無い用件だけは掲示板に書き込むようにするとか…。

まぁとりあえず、よく描いてますな。
三十数人いると、これほど頻繁に誕生日が来るものか。月に3人くらい?
ある程度まとまったら一つにまとめてみるのも良いかと。
 

(無題)

 投稿者:ある  投稿日:2006年 3月26日(日)06時49分6秒
  >ぐんま
昨日集まってたのかな?
私は引越し準備が地味にあるので不参加

ドラゴンボールは一月前くらいにみていた
フリーザ編は最高だった
今は星矢を見ている、今アスガルド編だ。
 

ブログあるがな

 投稿者:ぐんまくん  投稿日:2006年 3月23日(木)21時54分26秒
  このあるあじふくんのブログの、「I love you」の「I」の文字あるんべ?
これがさあ、よく見ると忍者龍剣伝(ファミコン版ね)の最後のボスに
似てるんだよ、なんとなく形が。ちなみにこのボスは風車手裏剣で倒しやすかった
記憶があるよ。ほんとうにどうでもいいことだけど、一応。

ところで車はしばらく無理そう。
あと、トップページの誕生日の女の子たちは誰?そのうちエスパー魔美とか
でてくるのかな。個人的には、釣りキチ三平のユリっぺ描いてほしいぞ。

今の季節は、ブロッコリーがおいしいよ。畑で取れたのはやわらかいんだこれが。
あと、カキナっていう野菜がおいしいかな。これをほおばりながら、
ドラゴンボール見るのが通だね。今度見るやつはドドリアさんがやられちゃう
とこなんだ。ザーボンさんは、ベジータの戦闘力の数値はスカウターの故障
だっていってるよ。
 

re

 投稿者:ある  投稿日:2006年 3月11日(土)21時00分42秒
  「ver.6.1アップデータ」はもっている、それを使っても1Gの壁は破れず、無念。

今のところ背景に特化ずる気も無いのでペインターが重要でもないが
その割りに写真屋のCS2に乗り換える気も無いので基本的に慣れと金の問題か
個人的には私自身の能力を鍛えないといけないのを自覚してもいる。
 

ぺいんた

 投稿者:忙しいらしい同業者  投稿日:2006年 3月11日(土)19時06分13秒
  絶賛仕事ちゅうでーす。もう死にたいでーす。
ぺいんた絡みの話題があったのでレスしてみます。

>meizさん
6はXPでも普通に動きますよ。
自己環境がXP、1Gだったので確認済みです。

>ある
「改造版6」だが、メモリ限界突破版ってのは
聞いたこと無いけど、英語版にあってなぜか日本語版が存在しない
「ver.6.1アップデータ」なら非公式版がある。
これは色々ある細かいバグを潰したモノ。

詳しくは「PAINTER6 テンプレ」でググれ。
 

 投稿者:meiz  投稿日:2006年 3月 9日(木)23時25分44秒
  ある程度修正すべきところが分かったら、その後は作画段階からそれが
再現できるように訓練すると良いと思う。そうしたほうが作業自体が単純化できて作画が快適にな
る。まとまりのある絵というのはどうしてもそれなりに時間がかかるから、
あまり作業が複雑化すると、それ自体が重荷になって、技術自体が高度であっても
結果的にはそれが生かされないまま心理面から自滅することになる。
なんにしても、向上心のある人の絵というのは、素材自体だけでなくそれに対する考え方なども
含めて興味深いし、見ていて面白いよ。

ペインター、メモリーはさておきXPで動くのかどうかが知りたいなぁ。
このさきOSはどうあっても進歩しちゃうから、新しいマシンを買う際に障害になってくる。
どこかで試せるものならやってみたいところだ。
あと、店で見てみたらメモリーが1Gと言われているものでも、実は1.024Gくらいで
半端がある。これってどうなのかな?試してみた?
 

re

 投稿者:ある  投稿日:2006年 3月 9日(木)15時13分56秒
  結局最後の調整に時間を割いて、その段階でざくざく修正をしていくことにした
そのせいで清書した線が乱れてもあまり気にしないことに
目的は「バランスをとること」
さすがに心掛けても急には変わるようなことではないけど
このくらいの絵をキープするように心掛けて行こうとは思う。

先日の話になるが、以前1G以上のメモリに対応するように改造された
ペインター6があるらしい、不法行為だが
さすがにその点を惜しく思った有志が改造したようだ
入手方法はわからない。
 

おお。

 投稿者:meiz  投稿日:2006年 3月 7日(火)20時59分41秒
  今回の良く描けてるじゃん。まとまってるし、線も少し良くなったようだ。
それにしても、そんなに年中誕生日があるのか…。
 

(無題)

 投稿者:ある  投稿日:2006年 2月20日(月)03時51分39秒
  車か、ヒラさんを見ているとかなり疲れるようだぞ、こっちまで来るの
私はいまだに免許がないのでそのあたりの話にはいまいち実感がないな

まぁ、暇なときには前もって行っとけば飯くらい一緒に食えるだろう
まろんとは月一回くらい町田を買い物のためにうろつくくらい。
ネットで会うほうが多いな。
 

車とか

 投稿者:ぐんまくん  投稿日:2006年 2月16日(木)00時19分58秒
  少し落ち着いて乗れるようになってきたよ。
合流もなんとかこなせるようになってきて高速乗れそうだよ。
そう遠くないうちにそっちに車でいけるかもしれない。
話題も色々でてきたよ。

そっちはどうだい?休みの日にまろんくんとかと遊んだりしてんの?
そろそろ俺も通信手段をととのえようかなあって思ってるよ。
ダイヤルアップめんどくせぇな。
ああ、そうそう。こっちに帰ってわかったんだけど、群馬の方言は
言葉が汚ねぇよ。ホント。「~だんべぇ」とか「あれだいね~」とか。
 

(無題)

 投稿者:ある  投稿日:2006年 2月15日(水)03時49分1秒
  >2.5
なるほど

まだランスでてるのか、だいぶ日本語訳が出てない分量が溜まってそうだ
映画化しないかなぁ
 

2.5

 投稿者:みさき様メール  投稿日:2006年 2月14日(火)22時02分5秒
  ウチの2.5だけど動くよ。

海外で最近ランスの小説の新作が出たとか。ソースは失念

http://red.ribbon.to/~pspemu/

 

(無題)

 投稿者:ある  投稿日:2006年 2月14日(火)01時04分28秒
  LCSやれよ… (´・ω・`)

私のPSPはファームが2.5なので違法行為非対応

3.5はルールが追加、細分化されているのだと思うADDとはちがうっぽい。
DDで出してオリジナルの物語やるより、シナリオはランスのほうがいいな。
 

PSP

 投稿者:みさき様メール  投稿日:2006年 2月11日(土)00時55分56秒
  GTA-LCSがきたので、FF6を最初からw
もちろん、最初から最強にしてw
終わったらDQやる。餓狼spもあるけどPSPだとキツいかな。

ルール3.5準拠って、AD&Dと統合されたのだっけ?
ついていけんなw
ときメモオンラインでいいや。意外に男多かったりする。

http://misarin.org

 

(無題)

 投稿者:ある  投稿日:2006年 2月 9日(木)16時03分45秒
  ホントだ、ダックがいる
最後にやったのが2003、順当に出ていたら
2004と2005があるのだろうけど「ⅩⅠ」?どこかで一回休んだのか?
もうゲーセン行かなくなってしまったからKOFもついていけなくなった

ダックの超必はまだブレイクなんだな、ほかにも踊って技増えたりするのかな
ギースが出てくれば少しはやる気もするだろうけど、
それなら餓狼spをやったほうが多分楽しそうだな。

最近家でゲームをやら無くなった、電車の中で携帯ゲーム機だけでしかやらない
今日グラディウスコレクションかって来たよ
今までは「みんなのゴルフ」やってたけど、満員の小田急線の中は打つタイミングで
人がぶつかってくるのでむかついたから止めた。
 

ブレイクスパイラル

 投稿者:ぐんまくん  投稿日:2006年 2月 8日(水)21時58分17秒
  ゲーセンに行ったよ、最近。
キングオブファイターズの最新版はダックキングがいたから
さっそくブレイクスパイラルかましてきたけどボコボコにされたよ。
ちなみにいちばん近くのゲームセンターは車で行かないと
ないんだ・・・。
あとはとくにないかな・・・群馬テレビで一球さん見たよ。水島新司のやつ。
うん、そんなとこかな。
 

(無題)

 投稿者:ある  投稿日:2006年 2月 6日(月)00時43分51秒
  >D&Dオンライン
日本語版が出たなら手を出してもかまわないが
まだGTA-SAが途中なので当面スルー、これ以上英語版でもないだろう

ルール3.5準拠だぞ、もう別物だぞ
 

LCS

 投稿者:みさき様メール  投稿日:2006年 2月 4日(土)23時48分34秒
  手持ちが全くないので、カード使いたいのよ。
アキバでカード使うのは自殺行為だと未だに信じてるのでw
ソフマップの通販で買うことにしました。これでゲームができるw

ところで、D&Dオンラインどうするよ?

http://misarin.org

 

(無題)

 投稿者:ある  投稿日:2006年 2月 4日(土)21時28分57秒
  >Liberty City Stories
秋葉原のLAOX-アソビットにいけばある
GTA-LCSもGTA-SAもそこで買った
北米版のゲームはそこが安定。

PSPは北米版が動くのでうれしい、PS2は動かないから
GTA-SAはPC版を買った。
 

GTA:Liberty City Stories

 投稿者:みさき様メール  投稿日:2006年 2月 4日(土)20時22分2秒
  PSP北米版どこかで手に入りませんかねぇ?
ファーム2.5なんで...

http://misarin.org

 

>meiz

 投稿者:ある  投稿日:2006年 1月30日(月)01時24分44秒
  ようやく沈静化
久々に強烈な口内炎だった、初めて薬を買ったほど
GUMはさすがに買わなかった、だってそれ医者がOK出してない用法だろ。

正直、つまらない体の不調ほどいやな物は無い
寝込むでも、医者にかかるでもないのに妙に集中力がそがれて
何もいいことが無い、つまんない不調は年に一日完全に寝込むことで肩代わりして欲しい。
 

口内炎

 投稿者:meiz  投稿日:2006年 1月27日(金)01時06分37秒
  口内炎には、「薬用GUM」の液体歯磨きがめちゃくちゃ効くぞ。
効く、というか、殺菌作用が強すぎて口の中の感覚が麻痺するので
痛みを感じなくなる。食べ物の味まで分かりづらくなるのがなんだが、
口内炎の痛みでイライラすることはなくなるので、かなり快適になると思う。
2日も繰り返せば、大抵治るぞ。
ポンプタイプで1100円くらい、普通サイズのボトルで800円くらい。オススメ。
 

re

 投稿者:ある  投稿日:2006年 1月17日(火)10時45分46秒
  >みさき
実際、電話線があるならADSLは何とかなるだろうし
地方は独自のケーブル放送もあったりするから
うちの弟も町田のケーブルだったはず、
まぁ、ADSLさえあれば不自由しないし光でもあればもうけもの。

正直、CD-Rの出始めのころに焼いたCDはもう十年たっているわけで
最近引っ張り出すこともなくなったけど、なんか腐っているような気がするよ
データの中で必要なものはDVDに焼きなおすかなんかしないと
なにげにビデオやカセットは磁気テープだが持ちはいいものなんだろうか?
それ以前にテープは温度差でもだめになるからな。

>meiz
無い。
どうも今期の出荷分はなくなってしまったようだな
再販してくれればいいけど。

持っているのは「人体標本A」「目玉周り」「歯」「胎児周り」「胃周り?」
位しかない、買える時に買うのだったと後悔しているよ
まぁ半分とはいえ筋肉回りがあるので悪いとは思わない。

あと、この話を会社でしたら彫刻家か何かで人体を作るときに
まず骨格を作って、それに一つ一つ筋肉をかぶせていって人体を作る人がいると聞いた
それはそれで正確にできるのだろうが、
絵描きだっていちいち裸から描いていたら時間がかかる、そこまではしない、
まぁ、正確な立体というものには何か違うこだわりがあるのかもしれないが
専門外なのでさすがに閉口するだけだった。
 

人体模型

 投稿者:meiz  投稿日:2006年 1月17日(火)00時32分56秒
  見つかったかね?
秋葉原に良く出かける人に聞いてみたんだが、なんかあっちでもあまり見かけないらしい。
まぁ、キャラクター系が好きな人にはうけなそうだからなぁ。
頭蓋骨と頭部、全身骨格と筋肉に関してはもう1個ずつ欲しいんだけど…。
この間ヤフオクに「耳」だけまとめて10個百円で出品してる人がいた。
思わず吹き出したが、さすがにちょっとなぁ。
 

高速回線

 投稿者:みさき様メール  投稿日:2006年 1月16日(月)22時11分49秒
  町田のあの辺にADSLが来るのが、品川区某島に光が来るのより遅かったような気がするな。
中部地方山間部はまだISDNすら来てないというのに。超僻地の方が通信インフラはいいと思う。

OVAでビデオのは結構ヤバそうだ。正月休みに古いフロッピーを整理したら半分くらい使えなかったorz

http://misarin.org

 

re:ぐんま

 投稿者:ある  投稿日:2006年 1月16日(月)15時02分31秒
  とりあえず、「日本ならどこにいっても高速回線はあるだろう」と
過信している東京育ちが来ましたよ。

ネットが確保されればどこにいても不自由の半分くらいはなくなるだろう?
とりあえず銀行行き乙 地方銀行なんだろうな

ちなみに私もビデオテープは大半処分した
DVDやら何やら、デジタルなものに置き換わっている。
一番古いビデオテープは「めぞん一刻」の入っているテープだったよ…
 

明日は銀行に行くんだ

 投稿者:ぐんまくん  投稿日:2006年 1月16日(月)00時44分48秒
  やあやあ、またきたよ。
どうやらウチは光が繋がっている地域らしい。ただいま確認中。
どうやら高速回線にありつけるかもしんない。
市内でなかなかのパソコンショップも見つけたよ。
今は、とりあえずいらなくなったビデオテープを処分しているよ。
「グーニーズ」「いまを生きる」「アニメ映画版・フランダースの犬」
このへんは捨てちゃった。とても見られる状態じゃなかったよ。
ビデオテープはもたないねえ。
 

(無題)

 投稿者:ある  投稿日:2006年 1月 4日(水)01時41分17秒
  明けたね、酒飲んで、肉鍋から移行した肉うどんをもさもさ食ってるうちに。

>みさき
プラモとか買ってくればアニメスタッフがしっかり考えた設定が書いてるのだろうけど
さすがに買う気にななれない、出来がいいのは百も承知だが。

>ぐんま
群馬でも高速回線にありつけよ、
とりえず何をはじめたなら連絡をおくれ、私にも何もできないが応援くらいはしよう。
せめて近いうちにうちのHPに絵を張る掲示板くらい復帰させて、
若干、読者参加型にはしておこう。
 

久々に来たよ

 投稿者:ぐんまくん  投稿日:2005年12月27日(火)01時43分25秒
  この掲示板に書き込むのもひっさしぶりだよ。
先日は香港フライドポテトごちそうさま。いやー、おごってもらった
食べ物はなんでも美味しいね!タダって素敵。
地域的に、ちとこれからネットできるかどーか微妙なトコだけど、なるべく
このページ覗くようにするよ。チャットとかはちょっと無理っぽいけど。
またメシとか一緒に食べようぜ~。つか、飲みたいね、なんとか時間作ってさ。
そういや、あるあじふくんと一緒に同人誌を作ったことなかったなあ。一回
つくってみたかったよ。俺も車をしっかり乗れるようになったら一緒にドライブとか
行こうや。そんときゃ、普通の人のようにドライブを楽しみつつ、車内でエロゲーソング
かけまくりな。
今度はダイヤルアップで書き込みにくるよ。もうADSLは時代遅れだ。これからは
ダイヤルアップの時代な。
じゃ、またな~。
 

光の翼の意味

 投稿者:みさき様メール  投稿日:2005年12月10日(土)23時15分22秒
  エヴァと一緒で釣りだよ。釣りw

http://misarin.org

 

>meiz

 投稿者:ある  投稿日:2005年12月 9日(金)12時18分22秒
  うちもUPをサボるととたんに来客数が減る
どうも固定客の方は少ない様子。

数を気にしても仕方ないけど最近はできるだけ更新するための
指標になりつつあるのでその意味では良い景気になっている。

描かないより描くほうが良いに決まっているので続けていく。
最近はUPする物に幅を持たせたいが、私が期待されているものがなんだか
自分でもわからないので、描きたいものを描いていこうとは思う
とはいえオリジナルをUPして誰もついてこなかったら悲しいだろうな、
今のところ絵に客がついているとは思わない。
 

カウンターが

 投稿者:meiz  投稿日:2005年12月 8日(木)22時59分39秒
  壊れたりサイトを引越したりして、結局何人来ているのか分からなくなってしまった我がサイト。
でも、でもバナーが男のこともあってか、たいした人数では無さそうだ…。
一日の来場者数が一番多かったのが阪神優勝記念の時と言うのが一番納得いかん…。
 

Re:ぷれ

 投稿者:ある  投稿日:2005年12月 3日(土)20時08分10秒
  (・∀・) ニヤリ  

(無題)

 投稿者:ぷれしゃす  投稿日:2005年12月 3日(土)18時29分27秒
  抜き返されたΣ(゚д゚lll)
まめなCGUP努力の成果だな(・∀・)
 

(無題)

 投稿者:ある  投稿日:2005年11月29日(火)11時31分2秒
  ロードスか、すでに懐かしいな。

OVAのロードスは一枚絵の質は高くしようとしていたけど
あまり動かなかったからな、一枚の絵にエフェクトをかけて数秒もたす事や
大き目の絵をパンしたりして時間を稼ぐ事が多かったので
極端にすごいわけでもない、破綻なくよく動く作品の方が上だろうね、
とはいってもTV版のロードスよりは上なのは違いないかも、時代も違うし。


しかし…
この掲示板客少ないなぁ…(´・ω・`)
 

新ロードス

 投稿者:みさき様メール  投稿日:2005年11月29日(火)00時04分14秒
  ケーブルでやっていたので、ものすごく久々に見たが、作画ひどいなw
あの頃は幻影の魔法にかかっていたに違いないww
OVAと比べるのが間違いか。DVD出ないかな...

http://misarin.org

 

(無題)

 投稿者:ある  投稿日:2005年11月20日(日)01時14分30秒
  >本屋の一角
本棚の一角だった…
orz

社内で貸しまわし三人目
 

(無題)

 投稿者:ある  投稿日:2005年11月18日(金)20時29分13秒
  >孤独のグルメ
今会社の中で貸し回し中、評価は高いよ。

偶然本屋で見つけたので買ったわけだけど
もともと買う気でいた本なのでようやく本屋の一角が埋まった感じ。
 

孤独のグルメ

 投稿者:meiz  投稿日:2005年11月17日(木)21時34分30秒
  買ったのかーー!
いいでしょーーーー。
1巻しかないのが残念だが、ずっと読み続けられる傑作だと思うよ。
 

(無題)

 投稿者:ある  投稿日:2005年11月 5日(土)06時07分34秒
  >ぷれしゃす
大忙しなのかとおもってたのでびっくり Σ(゚д゚ll)

最近の課題として
・ややエロ化
・週一くらいは絵をUP
という更新方針があるのですよ。
そのうえで、絵柄の煮詰めなおしもあります

結局今年はあまり状況が変わらなかった
得るものはそれなりにあったけど。

おっさん化だけは進行しているなぁ…
 

(無題)

 投稿者:ぷれしゃす  投稿日:2005年11月 5日(土)05時14分3秒
  エロサイト化進んでますな(・∀・)ニヤリ  

(無題)

 投稿者:ある  投稿日:2005年11月 2日(水)01時42分54秒
  「Keith Parkinson」でぐぐるといくつか出てくるな
当人男前だな
 

(無題)

 投稿者:ある  投稿日:2005年11月 2日(水)01時39分35秒
  キース・パーキンスンが氏んだ!? Σ(゚д゚ll)
ショック!!

個人的には「伝説」のほうの「フィスタンダンティラス最後の呪文」が好きな絵だった
枚数少ないけどいい絵を描いている人だったので惜しい話だ
個人的には一番上手だと思っている
いちばんレイストリンを男前に描いてくれていたし。

に、してもショック(つДT)
 

続き

 投稿者:みさき様メール  投稿日:2005年11月 2日(水)00時50分44秒
  なんか書き込めなかったので続き。
ドラゴンランス文庫版の4巻の表紙が記憶に残ってる。
EverQuestはどうでもいいが。

http://eqlive.station.sony.com/news_section/newsview.jsp?story=50033

 

ショック...

 投稿者:みさき様メール  投稿日:2005年11月 2日(水)00時48分57秒
  我々にとってはドラゴンランスのイラストレーターとしての方がわかりやすいと思うが
キース・パーキンソン氏がなくなったとのこと。
 

(無題)

 投稿者:ある  投稿日:2005年10月20日(木)03時53分19秒
  おぉ、ラガーさんだ (゚∀゚)ノシ
体調不良でしたか、まろんや慎太郎さんと
仕事が追い込みにでもなってるのかとうわさ話をしていました。

まだ年内大きなイベントもありますし、会う機会もあるでしょう
そのときにでもまたお会いしましょう、冬出ますでしょう?

では! (・∀・)ノ
 

です、足跡

 投稿者:ラガー  投稿日:2005年10月20日(木)00時34分45秒
  足跡ぺたり。

ぷにケットでは様子を見に来て頂いていたようで…、すみません。
イイ具合に体調崩して土日寝込んでました…。ぬぅ、お会いしたかったですよ。
よければそのうち遊んでやって下さい、では!
 

(無題)

 投稿者:ある  投稿日:2005年10月14日(金)00時40分57秒
  なぜここが写真集で盛り上がる展開になったのか

meiz氏の言っていたものは近所のTUTAYAにあった、結構あるな
再販がかかったのだろうか

「ジョン・シンメトリー」はどこかで見たな、
どこでかは忘れたが。

その流れで写真集のコーナーを回っていたらみうらじゅんの写真集があった
そういえばみうらじゅんのDVDほしかったんだった
日本各地のゆるいデザインのイベントマスコットキャラの着ぐるみ特集の。
 

写真集といえば

 投稿者:みさき様メール  投稿日:2005年10月11日(火)00時43分58秒
  「ジョン・シンメトリー」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4947752637/250-9843290-2142644

これが気になってるんだけど、買う勇気がない。不思議系の写真集なんだけど。

「初の写真集」を出した若い女優がいた。名前忘れたけど。
本人が写っている写真は一枚もなくて、風景とか日常にある物だけ。
当然、ヘアとか水着なんか一切ナシ。
「本人が撮った」写真集だった(笑)
誰だったかなぁ...

http://misarin.org

 

あ~~

 投稿者:meiz  投稿日:2005年10月10日(月)18時38分10秒
  知ってる。というかついさっき吉祥寺のパルコに並んでるのを見てきた。
製作意図を知らずに見ていたので意味がわからなかったのだが、そういうことだったのか。
確かに不思議な写真だった。

なんというか、誰にも見えない顔なんだよ。ただ、「表情」は結構はっきりしていて、
明らかに笑っていたり、少しぼんやりしていたりと、表情は分かるのに個性がないという状態。
企画の内容を知っていると想像力が湧いて楽しいと思うが、写真そのものを楽しむ内容ではない
ね。

このところ良い写真集がたくさん見つかって結構な散財。今日もパルコの洋書屋に行ったら
石灰の採石場で、岩石を砕くために発破をかけた瞬間を撮影したものがあった。
撮影している人は前から知ってる人で好きだったから買おうかと思ったんだけど
サンプルとして並べてある汚れたものしかなかったので保留…。
 

すまん。

 投稿者:みさき様メール  投稿日:2005年10月10日(月)13時58分31秒
  アフィリエイト入りのURL貼ってしまった。タイトルで検索して飛んでください。

http://misarin.org

 

写真集

 投稿者:みさき様メール  投稿日:2005年10月10日(月)13時56分42秒
  ひょっとして、これかな?
Our face―日本に暮す様々な人々3141人を重ねた肖像
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4896250729/misarinorg-22

御徒町に「テーブルトークカフェ」なるものがあるらしい。
メイドカフェはいい加減飽きたので興味があるところ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4896250729/misarinorg-22

 

(無題)

 投稿者:ある  投稿日:2005年10月10日(月)03時48分44秒
  あぁ、補足すると
一枚の印画紙にそこを通った人間の顔を薄く何十人分も重ねて印画するということね
すると目鼻の位置が濃くなってくるので、ぼんやり顔になってくるらしい。
 

(無題)

 投稿者:ある  投稿日:2005年10月10日(月)01時57分48秒
  写真集か、私も見たいものがあったのだが、それはネタ的にだった
同じ場所を通った人間数十人の顔を写真にとってその顔だけを
同じサイズで薄く印刷していくのだと、
するとそこを通った人間のアベレージの顔ができると。
それを日本各所でやって本にした写真集があるらしい、興味はある。

MGボールね、そろそろ作るかな
MGボールとMGアッガイは同じ企画意図で作られてるので出来がいい
オレンジのほうが少し高いぞ、500円ほど。

まぁ、会社もさほど遠くないので気楽に呼びつけれ、晩飯くらいは食えるだろう。
 

とりあえず

 投稿者:meiz  投稿日:2005年10月 8日(土)23時33分58秒
  写真集は買ったぞ。すげーいいよー。「relax」っていう雑誌に掲載されてたポートレートを
まとめたものなんだけど、かなりオススメ。被写体の女性だけではなく、風景全体で表現してるのが
とても気持ちよかった。

ヤフオクで欲しいものがいくつかあったので、MGボールは今のところ保留だが…。
見れば見る程欲しくなるので逃げるように模型屋から帰宅。

お互い仕事はいろいろありそうだ。まぁ、せめて年内目標で飯でも食いに行きたいところ。
 

(無題)

 投稿者:ある  投稿日:2005年10月 7日(金)16時18分20秒
  MGボールは二種類でてるぞ、どちらもTV版ではなく
0083版と08小隊版だが出来は良いので飾っておくと小物としてもいい、
じつは最初に出た0083版、いわゆるVer.Kaは買ってあるのだが暇がないので置いてある
じっくり作りたかったので。

PSPは「街」のためだけに買うにはアレかも知れんよ、割が高く
何気にメモリースティックも買わなきゃ音楽も動画も静止画も入れられないから
買ってからもすこし金が掛かる、私は本気で使う気だったので迷わなかったが。
白が出てPSP買う人が増えたな、身の回り。

会社の中の会話は何気に買うものに影響を与える。
 

ここ最近

 投稿者:meiz  投稿日:2005年10月 4日(火)10時21分40秒
  会社の人の(とは言っても特定の人だが)影響で、
いわゆる「そのへん」の文化がやたらと流れ込んでくる。
指し当たって欲しいのは、
●MGボール
●ゼルダコレクション+ゲームキューブ
●「エマ」単行本
●エロゲ数本
●PSP「街」(これは下の書き込みを見たからだが)
他もろもろ。仕事中はなるべく気持ちをフラットに保とうとしてるが、
強い趣味をもった人が近くにいると、やっぱり面白い。
反面、俺の好きなものを紹介するかというとそうでもないあたり、微妙なところなんだが。

ぎっくり腰は一応歩けるまで回復。この後出社する。
 

(無題)

 投稿者:ある  投稿日:2005年10月 2日(日)20時50分17秒
  >meiz
プラモを作る気になったのか、
とは言えガンプラとも限らないので何か言うのもあれだが
新発売のHGUCガンダム・ヘイズルは割と良い出来だった、模型雑誌の企画が
公式なプラモデルのラインナップに入ったレアな例だ
あのサイズの中ではかなり出来がいい、好き嫌いは激しそうだが。
SEEDシリーズでないのが何よりいい。

PSPで「街」が出るようだ、発売日、価格とも未定だが
これは確実に買う、発売日に
あれが電車の中でこつこつ出来るのは幸せな事だ。
 

俺は

 投稿者:meiz  投稿日:2005年10月 1日(土)18時22分38秒
  時間はあるはずなのに、ぎっくり腰になって何にも出来ない。
プラモデルでも作ろうかと思ったが、模型屋へも行くことができない。
せっかく天気も良いというのに…あぁ。
 

(無題)

 投稿者:ある  投稿日:2005年10月 1日(土)09時57分30秒
  ぬぅ、更新できない('A‘)

この一月というもの完全に毎日出社しています
そのうえこのところ会社一泊で帰れればもうけもの
二泊はデフォになりつつあります。

実はこれも会社から、しかも徹夜しての朝に打っているわけですので
その多忙ぶりもわかっていただけるかと、
せっかくまめに始めた更新がと切れたのは残念至極、
手があくまでしばらく待っていてくだされ(・ω・)ノシ

じゃ、ねる……みんなが寝ていて場所がねぇ(;´Д`)
 

じゃあ

 投稿者:ある  投稿日:2005年 9月20日(火)04時08分20秒
  気のせいでいいです…
('A`)
 

似てないに一票

 投稿者:みさき様メール  投稿日:2005年 9月18日(日)18時06分33秒
  去年のアニソン1000曲でクッシーのライブで失禁した者としては
似てない方に1票!!

今年のは思い出したくもない...

http://misarin.org

 

(無題)

 投稿者:ある  投稿日:2005年 9月18日(日)01時27分14秒
  >和田
物にもよるのですが、例えば
富士サファリパークのCMなどは串田アキラなのはメジャーな話

ttp://www.fujisafari.co.jp/cm/cmview_1.htm(サンプル)

これ等はなかなか似ているのです、今のところ最似。
 

似てねぇよ!

 投稿者:武威慶  投稿日:2005年 9月17日(土)16時31分15秒
  和田アキコ=串田アキラ
似てるかぁ?
試しに聴いてみた。
確かに昔(ザブングルあたり)は、しっとりとした声を出していたので、ちょっと似てなくも無いが聞き間違えるほどではないなぁ。
最近の声はもう似ているとかそんな話しではないぞ。
息使いは似てると思うけどね。
 

レンタル掲示板
/2