teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


閉鎖

 投稿者:管理者  投稿日:2002年 9月19日(木)18時31分40秒
  このHPたくさんの方々のご利用ありがとうございました。9月25日をもちまして
閉鎖となります。息子も引退して情報量も少なくなり、ご迷惑になりますので、やむなく
中止となってしまいました。投稿された方、リンクしていただいた皆様暑く御礼申し上げます。
 
 

悩み・・・

 投稿者:榛茂  投稿日:2002年 8月30日(金)23時47分43秒
  お久しぶりです。ボレーについて質問があったようですが、
実は私もフットワークで悩んでいます。
それは右足(軸足)をとる位置です。どうもボールに寄りすぎてしまって、つまった打ち方、見ていて苦しそうな打ち方になってしまいます。
練習中から意識しているつもりではいるのですが、何かアドバイスあったらお願いします。
 

(無題)

 投稿者:ファイト  投稿日:2002年 7月 6日(土)15時11分47秒
  ありがとうございます。  

お初です

 投稿者:神宮  投稿日:2002年 6月29日(土)19時59分51秒
  お初です。
中学の個人関東優勝者が塚越、茂木になっていましたが、飯塚、茂木の間違いだと思います。By群馬県民、神宮
 

新HPに移行します

 投稿者:なんちメール  投稿日:2002年 6月29日(土)14時37分30秒
  お久しぶりです。八戸市白銀南中学校ソフトテニス部のなんちです。
この度ホームページをリニューアルする事になりました。
名称も変更になりますので、お手数ですが、リンク更新お願いしたいと思います。
新ホームページを今後ともよろしくお願いします。

http://www.jomon.ne.jp/~teresisu/

 

ボレーってこんな感じかな。

 投稿者:通行人  投稿日:2002年 6月16日(日)21時37分49秒
  ボレーは全部同様。肘を支点にしてラケットを振るとうまく打てます。
でも初心者の人はなるべく方をネットに対して90度いわいる。
ネットと肩のラインが直角になるように構えてボールを
押し出すように意識してやればうまく打てると思いますので。
最初はラケットを振らずにボールを押し出す練習をしてから、
次に肘を支点にしてラケットを振ってみてください。
ちなみにラケットの位置が下だとわるいのでボールが来てからから
ラケットを構える時にはグリップが肩ぐらいまでの位置にくるようにすると
いいと思います。
あとは左手の使い方で右手の伸ばすのと同時に左手も伸ばすと
うまくボールを強打できると思いますので段階を踏んで挑戦して
いってください。
 

修正

 投稿者:管理者  投稿日:2002年 6月15日(土)08時14分49秒
  群馬県中体連春季大会結果(男子)の中学校名に誤りがございましたので、修正いたしました。ご指摘いただいた方、ありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:ソフトテニス観戦の初心者  投稿日:2002年 6月14日(金)14時51分23秒
  大変恐縮に存じますが、先に掲載して頂いた群馬県中体連春季大会結果(男子)の中学校名に誤りがございましたので、ご連絡申し上げます。
正しくは、植松・村上組(高崎中尾)、今林・浅野組(渋川)です。
 

(無題)

 投稿者:yamaメール  投稿日:2002年 6月 7日(金)19時41分0秒
  のぞみさん、書き込みありがとう、バックボレーしかできないとのことですが、
経験年数とかわからないので、何ともいえませんが、始めてすぐに、何か恐怖を感じる
ことがあったのかな?顔にボールか当たったとか、それで前に出られなくなったのかな?
まずはじめは、基本に戻ることかな、後衛にゆるいボール出しから始めてもらい
徐々に強いボールを出してもらう、ことから始めないと、
ゆるいボール出してもらうとき、ラケット持たないで手でとることから始めたら
ボールをしっかり見ることの練習、ボールをよく見ないとなかなか前に出られません
それとある程度慣れも必要です。どのくらいのレベルかによって方法も異なります
うちの息子もこの間目にあたってお医者に行ってきました。そのようなことも
前に出られない要因のひとっになりますが
くわしいことがわかりませんので回答に困ります。よろしかったらメールいただければ
 

前衛

 投稿者:のぞみ  投稿日:2002年 6月 6日(木)21時22分26秒
  わたしは、どうしてもバックボレーができません。 
どうすればいいですか?
 

レンタル掲示板
/8