teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


演奏者募集

 投稿者:アラム・イリイチ管弦楽団  投稿日:2009年 7月19日(日)02時32分19秒
  以前にも書き込みをさせて戴いたのですが、
演奏者を募集しています。
トランペットが大量(18本)に必要です。

日時:2010年02月07日(日)
時間:昼公演 (13時~14時頃開演)
場所:新宿文化センター 大ホール
曲目:【オール・ハチャトゥリアン・プログラム】
   ・「ガイーヌ」 第2組曲 より 第1曲 「Dance of Welcome」
   ・「ヴァレンシアの未亡人(寡婦)」組曲
   ・勝利の詩 (交響曲 第4番)
   ・交響曲 第3番 「交響詩曲」 (交響楽団、オルガンと15のトランペットの為の)
Web:http://aramorch.web.fc2.com/

是非ご参加をご検討下さいますよう、お願い致します。

http://aramorch.web.fc2.com/

 
 

(無題)

 投稿者:歩美  投稿日:2009年 7月 4日(土)13時39分36秒
  こんにちは
今コンクール前で困ってることがあります・・・
166の速さでターッタラタッタッタタッタッタッタッタッ(わかりにくてすみません・・・)
そういうのができないんです・・・
要するに早くタンギングができないんです
どうしたらできますか?
よろしくお願いします
 

お久しぶりです。

 投稿者:トラ子  投稿日:2009年 6月30日(火)01時05分24秒
   ついに大学生になり、吹奏楽部でまたTpを吹いています!私がTpに魅了されてからはや七年目に突入しました。
 高校の時と違い毎日練習していないせいか、河原でこの前ばか吹きしたせいか、この頃音がカスカスしていて広がっているようです。はやく直してもっと綺麗な音を目指します><
 

SAX&BRASS magazineです

 投稿者:sbm@rittor-music.co.jpメール  投稿日:2009年 5月27日(水)12時36分15秒
  管理人様
突然の書き込み失礼いたします。
不適切な場合は削除をお願いいたします。

サックス、トランペット、トロンボーンなどの
管楽器を楽しむ人のためのCD付き雑誌『SAX&BRASS magazine』
volume.11が5月28日に発売になります。

今回、SAX&BRASS magazineでは読者参加スペシャル、最強プレイヤーズコンテスト2009を実施中! ファイナル・ステージに進んだ方は、11月に行われる楽器フェアでのライブ形式演奏ができちゃいます。栄光の舞台に立ってみませんか? 詳細は、本誌またはHPにて。多数のご参加お待ちしています。

本誌の特集では、「ジョン・コルトレーンを読む、ジョン・コルトレーンを吹く」と題して、彼の直筆インタビューや名盤『バラード』で始めるコルトレーン奏法などを掲載。

また“サックス、トランペット、トロンボーンのマウスピース47本の大試奏”や“移調完全マスター”など、プレイヤーのみなさんの楽しい管楽器ライフを応援できるような特集が目白押しです。

その他、菊地成孔さんや近藤和彦さん、トム・スコットなどプロ・ミュージシャンのインタビュー、付属CDと連動した楽譜やセミナーなど、管楽器好きの方に楽しんで頂ける内容となっています。

PCブログ、携帯サイトなどもやっているのでぜひチェックしてみてください。

HPは
http://www.rittor-music.co.jp/hp/sbm/index.html

PCブログは
http://www.rittor-music.co.jp/blog/sbm/

携帯サイトは
http://kmaga.jp/sb/

です。
よろしくお願いします。
http://direct.ips.co.jp/book/Template/Goods/go_BookstempRM.cfm?
GM_ID=RM1490&SPM_ID=3&CM_ID=00410001020180&PM_No=&PM_Class=&HN_NO=00410
で購入も可能です!
 

(無題)

 投稿者:B♭  投稿日:2009年 4月15日(水)01時03分54秒
  吹き始めて一年の人に「張りのある音」を求めるのは無理だと思うよ。
先生はトランペットを吹いていない人ではないかな?

まずこの掲示板を10㌻さかのぼって全部読んでください。
 

(無題)

 投稿者:結城  投稿日:2009年 4月14日(火)19時19分38秒
  申し訳ありません。中学のことです。
Tpを始めたのは去年からです。
先生から「音が張ってないトランペットのひとはいないよ。」など1人ではどうしようもないことばかり言われます。
しかも、力の入れすぎで口がバテてしまい、5,6曲吹くともう高音が出ません。
本当に悩んでいます! 解決策を教えていただけますか?
 

(無題)

 投稿者:B♭  投稿日:2009年 4月12日(日)22時51分13秒
  結城さん、初めまして。
ペット吹きが一人しかいなくなっちゃったの?それは大変だね。
ところで「現在2年」とは小学、中学、高校?それとも大学?
トランペットを吹き始めて何年くらいですか。
あせる気持ちは解るけどもう少し詳しく書いてね。
もう1つ。どういう意味を込めて「音が張りません」と書いたのかな?
トランペットは楽器の中でも一番難しい部類に入るからね。
ジックリやっていこう。
 

はじめまして!

 投稿者:結城  投稿日:2009年 4月11日(土)19時51分12秒
  はじめまして。
現在2年なのですが、先輩が辞めて
1人で吹いているのですが、音が張りません
もう、1年生が入ってきてしまうので
どうしたらいいのか・・・。
「どうしたら音が張るか」について
教えてください!!!
 

(無題)

 投稿者:B♭  投稿日:2009年 3月27日(金)23時20分12秒
  karinさん、久しぶりです。
高い音になるにつれて下唇が前にめくれてきてませんか?
鮮やかな冴えた音色は出せてないと思いますがどうですか?
 

(無題)

 投稿者:karin  投稿日:2009年 3月11日(水)21時54分9秒
  こんばんは。
ロングトーンのB♭から上をだすと
のどが締まります。
これはロングトーンだけではなく、曲中も
よくあります。
でもいつも、というわけではなく
ときどき苦しくなります。
原因と解決策を教えてください。
 

レンタル掲示板
/14