teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


奇跡

 投稿者:まーくんパパ  投稿日:2014年 5月31日(土)00時22分11秒
  2年も動いてない(わら)  
 

お知らせ

 投稿者:きはちん改@GT-R  投稿日:2012年 4月29日(日)22時36分20秒
  こちらのページをご覧になってくださっている方も
いらっしゃるようですので、お知らせです。

メインの活動?は、ブログへ移しましたので、そちらも
見てもらえるとうれしいです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/595036/blog/

 

SUPER GT 行ってきました。

 投稿者:きはちん改  投稿日:2010年 5月 2日(日)22時08分8秒
  昨日から、SUPER GTに行ってきましたが
GT500は、レクサスSCと、売ってないホンダの車の戦い。
GT300は、カローラが優勝、2位は、ほとんど売った実績のない
オートバックスの車。

GT500は、仕方ない感じはしますが、せめてGT300は
スポーツカーと言える車に優勝してほしかったです。

カローラ優勝、、、なに見にきたんだろうって感じでした。
 

おひさしぶり!

 投稿者:きはちん改  投稿日:2010年 2月 5日(金)23時51分29秒
  白煙番長パピドリさん

学生さんは大変ですね。
ぜひ、合格してきてくださいね。

ちなみにですが、私も明日から試験対策講座の受講が
始まります。

勉強は嫌いだったのですが、30歳を過ぎた頃から
必要に迫られて、いろいろやるようになりました。

もっと早いうちからやっていれば、人生も違ったと
思うんですけどね。(汗)

なんとか合格するように頑張ってきます。
 

お久しぶりです

 投稿者:白煙番長パピドリ  投稿日:2010年 1月27日(水)17時17分4秒
  25日に高校の前期選抜(面接)に行ってきましたww
自分の思ったことはすべて言えたので、後は結果待つのみですww
もし合格すればジムカーナ練習会に行けます(^_^)/

仕事関係の勉強ですかww
頑張ってくださいm(_  _)m

今度TSUTAYAでCARBOY見てみますww
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:きはちん改  投稿日:2010年 1月 3日(日)09時07分41秒
  今年は、ちょっとドリフトもやってみる年に
してみようと思います。

角度とかを競うのとは、ちょっと違うのですが
技術向上のために、役立ちそうだと思うので。

もちろん、4WDでやります!

走りはじめは、もしかすると3月の新羽村練習会あたりに
なってしまうかもしれません。

2月は、仕事関係のお勉強をしようと思っているもので。。。

あと、トラブルがいろいろ起きているうちの車ですが
直したら、雑誌の取材をうけちゃいました。

1/15発売のCARBOYに載るらしいです。

R32企画?で白い32が出ていたら、たぶん私の車です。

本年、よろしくお願いいたします。
 

ありゃ・・・

 投稿者:白煙番長パピドリ  投稿日:2009年11月21日(土)13時05分39秒
  2月ですねww


エンジン壊れちゃったんですか(T_T)

早期発見とはよかったですねww
 

バラバラ

 投稿者:きはちん改  投稿日:2009年11月19日(木)22時25分39秒
  白煙番長パピドリさん

来年は、アルパインさん主催の練習会(2月)から
スタートの予定です。

うちの車は、エンジンが壊れて、埼玉でバラバラに
なっています。

旧車には、困ったものです。

まあ、早期発見でよかったのですが、、、。

詳細は会った時にでも。

来年、よろしくです。
 

やっぱりww

 投稿者:白煙番長パピドリ  投稿日:2009年11月17日(火)18時01分40秒
  遅くなってすいません。

家でパソコンが使えないので。


やはりいなかったんですねww

主催者次第なんですね(^o^)

来年も楽しみにしてますww
 

遅いですね。。。

 投稿者:きはちん改  投稿日:2009年11月 2日(月)22時00分29秒
  白煙番長パピドリさん>

放置、すみません。。。

11/1は、知ってのとおり?行けませんでした。

次回は、来年の話になりますが、中に入って見る事は
主催者次第ってところですが
どこのチームでもたぶん、大丈夫だと思います。
(声をかけてもらえれば、うちのチームはOKです)

それから、横に乗せるのは、これも主催者次第ですね。

もう、今年は終わってしまったので、また
来年遊びにきてくださいね!
 

ほぉ!!!

 投稿者:白煙番長パピドリメール  投稿日:2009年10月24日(土)21時11分36秒
  R32の時も似たようなことが言われてたなんて(._.)
全然知りませんでした・・・。

11月1日のジムカーナは見に行けそうですww
最後ということなので受付時間から見に行きたいと思ってますww

中に入って見ることはできますか?
それと、走る時に助手席乗ってみたいんですが・・・。
 

こんにちは!

 投稿者:きはちん改  投稿日:2009年10月18日(日)10時01分23秒
  白煙番長パピドリさん

こんにちは。

若い人のコメント、ありがとうございます。

>空力を気にしてか丸まったボディーで、電子制御だらけ。
あははは。
これ、32の時代にも言われていたんですよ。
信じられないと思いますが。
空力ばっかり意識したら、テロテロヌルヌルの車で個性が
なくなってしまうと・・・。
でも実際には、そうでも無かったですね。

>R35なんて電子制御の塊です・・・。
これもR32でもアテーサが付いたので言われていますね。
まあ、R35はもっと進んだわけですが。

私の場合、R35は、お金が無い、改造できない、ドリフト?できない
車体がでかい。

という理由から、買う対象にはならないですね。欲しくても買えないという
話もありますが。。。(^^;

でもあの3.8Lツインターボというエンジンは、直6にそれほど
こだわりの無い私としては、うらやましい限りです。
RB26は、排気量小さい+低速トルクない+どっかんターボなので。

>それに比べて昔(そうでもない?)の車は走りの楽しみ(?)がありますww
>改造するにもいじくりやすいし、今みたいに低燃費にこだわってないですしww
車持ってる人のコメントみたいですね。(笑)
まあ、最近の車からは、走りのオーラが感じられないのは私も同感。

>どうも今の車の形は好きになれませんねww
なるほど。若い人から見ても、そう見えるんですね。
貴重なご意見、ドウモです!
 

こんにちはww

 投稿者:白煙番長パピドリメール  投稿日:2009年10月14日(水)21時48分45秒
  最近の車はイマイチ好きじゃないです・・・。
空力を気にしてか丸まったボディーで、電子制御だらけ。
R35なんて電子制御の塊です・・・。

それに比べて昔(そうでもない?)の車は走りの楽しみ(?)がありますww
改造するにもいじくりやすいし、今みたいに低燃費にこだわってないですしww
いろんなパーツが流用できて、壊れてもそんなに金がかからなくていいですww

どうも今の車の形は好きになれませんねww
 

どうも!

 投稿者:きはちん改  投稿日:2009年10月10日(土)09時16分59秒
  白煙番長パピドリさん>
私は32Rが大好きな人間ですが、魅力のある車が
出ないから32Rなのか?それともタダの旧車マニアなのか?
このあたりは、親バカと一緒で、本人にはわかりませんね。

若い人かみたら、最近の車と、32とかの時代の車って
どう見えるんでしょうかね?
 

いえいえww

 投稿者:白煙番長パピドリメール  投稿日:2009年10月 7日(水)21時08分32秒
  あまり上手く撮ることは出来ませんが、出来る限りカッコよく撮りますww

R32は結構好きですww
「ドリフト天国」の編集長が乗っているってこともありますがww
GT-Rの中では32が一番好きですねww
 

いつも、放置ですみません

 投稿者:きはちん改  投稿日:2009年10月 4日(日)20時12分53秒
  こちらのBBSに投稿していただき、ありがとうございます。
最近は、ほとんど見ていない、、、。こともありまして
RESが劇遅になることが多いです。

決して無視ではありませんので、ご容赦を。

白煙番長パピドリさん>
貴重?なステッカーなので、大切にして
やってください。(^。^)

それから、かっこよく映していただいて、ありがとうございました。

今時、32Rのことを知っている若者は、貴重です。(笑)

また、遊びにきてくださいね。
 

突然すみません・・・

 投稿者:白煙番長パピドリメール  投稿日:2009年 9月14日(月)21時26分33秒
  9月6日の青果市場のジムカーナで、外で見ていた3人組の1人です。

あの時は声をかけてくださって
ありがとうございますm(_ _)m
もらったステッカーは大事にしていますww
かたづけてる時に撮らせていただいた写真を
ブログに掲載しましたww
よかったら見てください。
「クルマ」の書庫にあります。

↓「走り屋予備軍の気まま日記」↓
http://blogs.yahoo.co.jp/s13_180sx_drift
 

おつかれさまでした。

 投稿者:きはちん改  投稿日:2009年 5月 5日(火)23時04分26秒
  ちょんまげインプさん

先日は、お疲れ様でした。
かなり腕を上げましたね。(^^)
以前は、コントロールは出来ているのに
タイムがついてこない、、、。という感じでしたが
今回は、ちゃんとタイムに繁栄されていました。

私のほうは、あいかわらずというか、大したこと
ないですよ。。。

もう少しレベルを上げたいのですが、これが
なかなか。。。

今後とも、よろしくお願いいたします!

P.S.下のスパムの消し方がわからない、、、。汗
 

おつかれさまでしたー

 投稿者:ちょんまげインプメール  投稿日:2009年 4月29日(水)10時32分47秒
  新羽さんとこでは、きはちんさんにお会いできたのは久しぶりでした~
でも相変わらず、水面を滑るような走りには、目が点です・・・。
私もあんな華麗な走りをしてみたいです(^^;
またよろしくお願いいたします!
 

またまた放置。。。汗

 投稿者:きはちん改  投稿日:2008年10月 4日(土)22時27分17秒
  いつも放置ですみません。

イケマセンネェ~こんな事では、、、。(滝汗)

パパさん>
ちょっと取り込み中で、年明けくらいになると
いろいろ話せる状況になるかと。。。
不確定要素が多いので、まだ、落ち着いて
話せる感じでは、ないんですよね。(汗)

あ。と言っても、悪い方向に行っている訳では
ないので、ご安心?を。

いでおさん>
運転技術上達のためには、チームへの所属は必須だ!
と言うとちょっと大げさかもしれませんが、
まあ、近道だと思いますので、良かったですね!(^^)

中にはチームに所属するのは嫌とか、いろいろその人なり
の考え方があるので、なんとも言えないのですが
自分の経験からも、モータースポーツをやるなら、
どこかのチームに所属することは、良いことだと思っています。
(昔はライセンスを取るにはチームへの所属が必須条件だった
ようですが、、、)

たまには、新羽村の練習会にも来てくださいね!
 

お久しぶりです・・・

 投稿者:いでお@青いんぷメール  投稿日:2008年 9月29日(月)20時46分16秒
  きはちん改さま、お元気でしょうか。しばらく仕事が忙しく、ジムカーナもご無沙汰でした…。こないだは、入党(?)のお誘いいただいてありがとうございます。でもすみません、昨年から別のチームさんから「いいかげん入れ」と言われ続けていて、なんとなく面倒だったので忘れたフリしてそのままにしていたのですが、夏になって逃げられなくなってそっちのほうに入党してしまいました(^^;
どうもすみません…。新羽さんの練習会には全然行けてないですねえ・・・
 

気になるね~

 投稿者:まーくんパパ  投稿日:2008年 8月22日(金)19時46分45秒
  なんだかむちや気になるねぇ~…
今度電話するかねぇ~…
お互い歳だからなあ~(笑)
 

気がつきました。。。

 投稿者:きはちん改  投稿日:2008年 8月16日(土)08時47分59秒
  パパさん

どうもおひさしぶりです。

いろいろ大変そうですね~。
私も今が結構転機だったりします。。。(汗)
今ではすっかり車に乗る機会も減ってしまって
月1~2回乗る程度になっています。。。
 

さすがに

 投稿者:まーくんパパ  投稿日:2008年 8月11日(月)19時28分1秒
  いつ気が付くか楽しみだなぁ・・・
(ばく)
 

色々だよね~

 投稿者:まーくんパパ  投稿日:2008年 8月 5日(火)01時09分42秒
  管理人様。
相当お久しぶりです。
色々?ありました私も(微笑)
今は仕事も変わって真っ当ですわ。(爆死)
それではまた...
 

放置スマンです。

 投稿者:きはちん改  投稿日:2008年 6月28日(土)20時36分23秒
  いでおさん

ご無沙汰しております。
私も、いろいろ人生の転機?らしきものが来ておりまして
あんまり余裕のない日々を送っております。(汗)

新羽の練習会では、お待ちしておりますよ。
チーム員なりません?(笑)
人手不足で困っています。。。

それから、相模湖。。。いやあ情けないかぎりでしたね。

まあ、ぼちぼち頑張ります!
 

こんにちは~

 投稿者:いでお@青いんぷメール  投稿日:2008年 6月16日(月)22時24分39秒
  いやはや、3月以来、お久しぶりです(^^;
ちょっと仕事で部署が変わって、忙しくてぜんぜん走ってませんでした・・・
次はいつ新羽村さんの練習会にお邪魔できることやら・・・という状況です。
あ、相模湖の動画を拝見しました。やはり白鳥の水面を滑るがごとく・・・ですね!
 

県戦ではどうも!

 投稿者:きはちん改  投稿日:2008年 4月26日(土)17時53分39秒
  ノビチェンコさん

県戦おつかれさまでした。

画像UPありがとうございます。

いやいや、悲惨な結果で。。。(汗)

まあ、次回があるのか!?わかりませんが
今後に向けて課題が出来たのは事実です。

平塚ばっかり走ってると、いつのまにか
出来なくなってることがありますね~。

以前は、浅間台ばっかり走っていたので
スピード出すことに慣れてたのですが、
いつのまにか、出来なくなってました。

また、よろしくおねがいします!
 

県戦お疲れ様でした

 投稿者:ノビチェンコ  投稿日:2008年 4月21日(月)18時28分6秒
  盗撮しときましたヨ!w

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=X.xcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosV7NOmVTY4ckDjf9UUIalFQs&logoFlg=Y

スタート撮り損ねましたw
それと、残念ながら2回目の走行は撮り損ねました!w

http://minkara.carview.co.jp/userid/141676/blog/

 

本日は、お疲れ様でした。

 投稿者:きはちん改  投稿日:2008年 3月15日(土)22時13分22秒
  ノビチェンコさん

本日は、お疲れ様でした。

動画のUP、ありがとうございます。
とても、参考になります。

超~ひさしぶりに、エントラントとして練習会に
参加しました。(^^;
7年ぶりくらいカナ?

いやあ~、相模湖ってあんなに難しい場所だとは
思っていませんでした。

ターンは入り口が登りと下りでは、ぜんぜんアプローチを
変えていかないといけないし、ターンの途中で、
上り下りがあって、挙動が変わったり。。。

当たり前の事ではあるのですが、ココは極端ですねぇ~。

それから、インストラクターの運転もすごく参考に
なりました。
あんなに踏みまくって良いとは、、、。(笑)

もっと踏んで良いことと、掛けたGは逃さない運転。
この辺にキーワードがありそうです。

どうも、ありがとうございました。
 

レンタル掲示板
/4