teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


はやく見たいなー。

 投稿者:るいこメール  投稿日:2000年 5月 2日(火)00時57分17秒
  掲示板閉められるんですか!? やーん。残念です。
でも、mitchさんレスありがとうございます(^o^)
>webcast
そうです、NMEのロンドン公演の分です!
アンコール見たかったですよねー、私もsingle fileむちゃくちゃ好きなので。
最近ギターを練習してるのですが、暇さえあればあの曲をひいてますよ(笑)
謎のコードとかもけっこう多くって、どういうコードを押さえてるのかも見たかったり。

さっきSSTVの録画を実家に頼みました♪♪
テレビでエリオット氏のクリップが見れる日が来るなんて
なんか・・信じられないんですけど(笑)オリコンにものってましたしねー。
とりあえずビデオテープを送ってくれるのを待ちます♪

http://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~g930227/

 
 

おお

 投稿者:skipsメール  投稿日:2000年 5月 1日(月)00時42分49秒
  ほんと、露出度高し!ですね。しかもちゃんとインタビューしてくれているので
嬉しいです。よくしゃべってるエリオットも嬉しい。やっとbuzzを買いました。
うんうん、よいですねー、このショットも。風船が上がりきれてないところがまた。
すごい!ロッキングオンに2ヶ月連続で載ってるなんて!しかも、スーツ姿で
初めてかっこいいと思えた(笑)。だって今までのって、なんかねー、薄いグレー
とか似合ってなかったんだもん。単独来日になったら、今度はチケット取るの
難しそう!と今から心配しています。ファッション誌のレビューコーナーにも
載っているのを見るとよけい心配になります。ところで、LPって出るんでしたっけ?
あれはやっぱり大きいバージョンで欲しいですよね。
 

まだ寝ないんだなぁ!ワタシ。

 投稿者:mitch  投稿日:2000年 4月30日(日)04時18分0秒
  るいこさん、はじめましてこんばんは!

超嬉しいぃ!誉められると調子に乗るmitchです。
初じゃない?twinfishさんのところ(between the bars)の常連さん(敢えて言うけど!)
以外が投稿してくれたのって(違ったらごめんなさい!)。更に嬉しいぃぃぃ!
(いやいや、常連様方がいてくださってこその立ち上げでしたがな!大感謝ですがな!
わかってるよねぇぇ!私のこの胸いっぱいの愛を!)

で、HP、拝見させていただきました!うぅぅぅ、若ぁい!(私といくつ違うんだろう?内緒に
決まってんじゃん、いえねぇーよ!)ほいで頭いいんですねぇ!恥ずかしいっすよ!
私もうバレバレだけど超英語出来ないんですよ!辞書と(やっちゃんお勧めの)英辞郎っていう
サイトにお世話になって、ただ英単語を日本語に置き換えて文章でっち上げてる(!)だけ
なんですよ。恥ずかしいなぁ、でも英語むつかしいんだもん。頑張ってるけど難しいんだもん。

えっと話がなんかそれつつあるんで修正。チャーリー君っところに初めて載ったときから見てて
くださってるならここのHPがどうして存在するのかもわかっていただけてますよね?
(あの日を含めた数日間のログがなくなっちゃって、あぁ。)
えっと、twinfishさんのところが再開したらこのHPはなくなりますがそれまで(ひでぇ訳
だけど)ご贔屓にしてくださると嬉しいです!更新楽しみにしています、かぁ、胃が痛いぃぃ、
うそうそ、アメリカンツアーも開始!ですし頑張りますがな!

London公演のってNMEのだよね?深夜までへばりついてみたけど肝心のアンコールがなかったじゃ
ないですかぁ!あれって超むかつくよね!single fileだろうが、と思った記憶が。
音は良かったのかぁ、そっかぁ~…。やっぱ録りたいよねぇ、MDにさ!

あぁ!一番大事なことを言い忘れた!ざっとしか読んでないんで申し訳ないんだけど、
るいこさんのHPのあちこちにElliottへの愛が散りばめられていて素敵でしたわぁ!
Elliottがいればそれだけでいい!って思ってるのって私だけじゃないんだぁ、って
(当たり前のことなんだけど、活字で見るとさインパクトすごいわけよ)
すんごい、なんか、なんか、ぐっときました!ばんざぁぁい!
Elliottがいれば、私、本当にいいんだぁ~!へへへへへ…だから富士、頼むよぉぉぉ!
(勿論単独も!)

ほいでは、書き込んでくださって本当にどうもありがとうございました!
 

こんばんは。

 投稿者:るいこメール  投稿日:2000年 4月30日(日)01時36分16秒
  はじめまして。
sweet adelineで先日(といってもヘッドラインに載ったときですが)
見つけてから、たびたび見させていただいてました。
日本で今動いてるエリオットサイトがあったとは!って、見つけた時はちょっとびっくりしましたよー。
情報がすごい充実してて、ほんとすごいですね!
私はESのメーリングリストには入ってないので、こうしてのせてくれるのがすごくうれしいです。
そうそう、ロンドン公演のウェブキャストなんかは
ちょっと重かったけど、かなり音質良いですよね。
私も「これをMDに落とせたらいいのにー」とか思ってました。ほんと、できればいいですね。
では、また☆☆ 更新楽しみにしてます!

http://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~g930227/

 

そうなんだよね!

 投稿者:mitch  投稿日:2000年 4月30日(日)01時03分59秒
  そうそう、ソニックネット、そーなんだよね!
チャーリー君もうソニックネットの常連コメンテーターだよね!

ジャケットの件、了解しましたよ!そうなんだよね、ざっと読んだんだよ!、ML。
クレジットにでも書いてあったのかなぁ?私「happinessの絵は誰が描いたんですか?」って
質問をRocketの質問募集の際に送っちゃったよ。みんなよく知ってるねぇ!

やっちゃんへ追加!>忘れてたんだけどJet Audio2000こそ私が一度買ったソフトだよ。
教えてくれたHP行ったけどやっぱりよくわかんないから質問メール送っちゃったよ、さっき。

ほいでは風呂に入ってくるっす。
 

間違いでした

 投稿者:skipsメール  投稿日:2000年 4月30日(日)00時39分2秒
  以前ジャケットはマイク・ミルズによる、とお伝えしましたが、MLによると、
あれはプロモ盤のことでした。あの赤いやつと、happinessのハンドの絵です。
間違ってましたー。
SONICNETにエリオット記事のってます。チャーリーくんのコメントなんかも
ありました。
 

ちゃくちゃくと!

 投稿者:mitch  投稿日:2000年 4月29日(土)23時13分55秒
  やっちゃん、あんがと+後で行ってみるっす!RAの変換は出来んのよね、その逆が無理っぽいの。
うーむ。

今溜まってたもろもろのメールをチェックしてました。
でミュージックウォッチっていうMLに入ってるんだけどその中に、書いてありましたね、確かに

>◆“FUJI ROCK FES 2000”、速報
> 今年で4回めを迎え、もうすっかり“日本の夏のロック・イベント”として定着し
>た“FUJI ROCK
>FESTIVAL”。今年も7月28日(金)、29日(土)、30日(日)の3日間
>にわたって苗場スキー場で開催されるが、4月17日発表時点での主な出演決定アー
>ティストをお知らせしよう。
> エイジアン・ダブ・ファウンデイション
> ベータ・バンド
> ブンブンサテライツ
> 電気グルーヴ
> イーグル・アイ・チェリー
> エリオット・スミス
> フィッシュボーン
> フー・ファイターズ
> ゴメス
> モリッシー
> ミッシェル・ガン・エレファント
> プラシーボ
> プライマル・スクリーム
> ロリンズ・バンド
> ロニ・サイズ
> RUN D.M.C.
> ソニック・ユース
> ステレオラブ
> ヨ・ラ・テンゴ、他

でも4/17時点なんだよね。で、今公式ページでupされてる最新の情報は4/20。うーん。
公式ページにない、今時点でない、つうのがね、惨いやね。続報に期待だな。
(イーグルアイチェリーとプラシーボも見たい!)

で、そのミュージックウォッチ、こんなニュースも。

>エリオット・スミス『フィギュア8』
>(ユニバーサルビクター/MVCA-24043/¥2541/4月19日発売)
> ロン・セクスミスと並び、現在もっとも期待されるシンガー・ソングライター、エ
>リオット・スミスのメジャー移籍第2弾となるニュー・アルバム。プロデュースは前
>作に引き続きトム・ロスロック&ロブ・シュナッフのBECKコンビ。ゲストにはジョー
>イ・ワロンカー(BECK、R.E.M.でおなじみ)、ピート・トーマス(ジ・アトラクショ
>ンズ)、サム・クームス(クワジ)が参加している。日本盤のみのボーナス・トラッ
>クを2曲収録。

ほいで

▼MUSIC Watch WEEKLY ALBUM CHART TOP20 [4/16→4/22]▼において
[寸評]
 な、な、なんと“JIVE”の看板R&Bシンガー、ジョーの3年ぶりのニュー・アルバム
『MY NAME IS JOE』(輸入)が、いきなり18ランク・アップで第1位に! 前回、首
位に輝いたノー・ダウトの新作は第2位に退き、第3位にはトニ・ブリクストンの新作
が初登場。同じく初登場組では、第7位のエリオット・スミスの新作、第8位のコンピ
盤『LOVE RING BEST』、第10位のハンソン新作がTOP10入りを果たしている。その他
では、13位にランクしたタヒチ80のデビュー作の健闘ぶりも見逃せない。

売れてるジャン!すごいじゃん!hansonよりも売れてるのね!すごい!え、hansonを引き合いに
出したのは自分がファースト出したときファンクラブに入ってたからなんだけど。
(m3club、会員番号0065だしぃ!)
twinfishさんのところのインタヴューを読んじゃうとあんまりhanson好き!なんて言っちゃ
いけなさそうだけど!でもキラメキなわけよね、やっぱ1stよかったもん!
今、音楽チャンネルでヘヴィーローテーションのhansonよりも売れてるのかぁ。すごい!
昨日のbeatUKもオープニング、hansonだったし。
こりゃ、絶対富士と単独、2回来てもらわないと。チケット争奪戦かなぁ?

そぉぉぉんな感じですか?明後日からは更新頑張ります!でもcatvほんと最悪で、5/1から再開、
って話だったのに、5/8まで待ってくれだと。私、テレホも4月末付けで解約しちゃったんだけど。
また金かかるのか。ほんと、私って金運悪すぎ。
うちのcatvってほんと、話がころころ変わって大っ嫌い!でも今の私にはどうしても常設が必要
なんだよな。和英辞郎だから。足元見られてるよな。
twinfishさんが帰ってきたらとっとと解約してやるから待ってろよ!ふん!
 

勉強不足ですが

 投稿者:Jas  投稿日:2000年 4月29日(土)12時00分36秒
  Try ==> http://www.netpro.ne.jp/~natural/real/
Jet Audio2000もだめ?RAへ変換というのはいっぱいあるみたいだけど。
Hang on!
 

いらつくねん。ほいで、いろいろあるねん。(ニセ関西弁)

 投稿者:mitch  投稿日:2000年 4月28日(金)22時48分13秒
  とにかく、メールのバックアップ作業って、やり方知らなかったんですっごい苦しめられました。
でも、今は勉強したんで(そうよ、最初っからネットで検索すれば一発だったのに…)プロです。
っつうか、すっごい簡単なんだよね。知らないでシステムツールのバックアップを使ったばっかり
に苦労してしまったのだ。…とか愚痴りたくなるのよ。400通近く保存メールがあるもんだから。
捨てちゃうわけにもいかないし。うむ。
まだ、署名作成とか、メッセージルール設定とか、MLの再設定とか、しなくちゃいけないことが
いっぱい。私outlookEX.なんですよ、ちなみに。
でも5/1には間に合わせます!

さて、もうざっとしか読んでないけど、なんかfigure8のリミテッド、っていうか、いろいろある
みたい。ネットかなんかでプレオーダーした人だとB面集みたいのが貰えたみたいだし。えぇ、
勿論知りませんでしたから(知ってたらダブってもいいから買ってたのに)持ってないけど。
でも音源はレアじゃないもんね。とか、言ってみる。…欲しかったぁ!
それから2枚組み、つうのが存在するとか?よく読んでないからあいまいな書き方だけど。
あるらしい。欲しい。何でも欲しい。くれ!つうか、無理だけど。

elliottsmith.netにエピソード3が登場したみたいよね?例のビデオだよ。
まだ見てないよ。realplayer今さっき入れたばかりだから。遅いって?
…あのさ、mp3の音源をmp3プレイヤーじゃなくってMDに落とせるソフトってあるでしょ?
それ今日、買いにいったの。で、前にねいろいろ箱に書いてある説明書きを読んでたんだけど
それによるとなんかrealplayerの音も落とせる、みたいな書きかたなわけよ。
MDにデジタルで、ダイレクトで、みたいな。
こりゃ買いじゃない?っていったん買ったの。で、MDとパソコンをつなぐケーブルとかも
一緒に買わねば、と、別の売り場にいって説明を受けると…。そうじゃないみたいなんだよね。
「これでmp3の音を『変換して(waveに)』MDに落とすことはできます。変換をこのソフトは
やってくれます。でもrealplayerの音をwaveに変換するっていう技術は今ないので(!)
realplayerの音をMDに落とせません。」あのさ、realplayerでさ、ライブの、webcastって
あるでしょ、それをさ、とりたいわけよね、その野望が~!
realplayerの音を「きれいに」、汚くていいならスピーカーの端子から拾ってくるってば、
とる方法ってないもんかね。光端子付きのオーディオカード、2万ちょいしたんで、あっけなく
退散。高いよ。オーディオカードを買うとソフトがついてくるので将来的にもいらんだろう、
つうことでソフトも返品。私は小一時間勉強させてもらいました。

それとやっぱりデスクトップは私の部屋には大きすぎる!と前からのいらいらが最近募りまくって
ハンドヘルドのPCが欲しくなって最近チェックしています。でもmp3とつなげらんないみたい。
カシオのは大丈夫らしいけど。ノートもでかいしなぁ。え、だからさ、vaioの一番小さい奴、
欲しいんだけど。win98が入ってあの小ささ!でも24万するのよね。やっぱノートで妥協か?
勿論ノート買う金もないけど。

なんかElliottと関係ない話でごめんなさい!メールが出せないんで某友人に宛ててる文も
含んでしまってるんです。今回だけ許してください。

えっと!
富士、どうなっているんだ、富士!いらいらする!あぁ、なんかバックステージにいけたりする
権利つうのがあるらしいじゃん!行きたい!いや、行けなくてもいいから苗場でも絶対絶対
サインが欲しい!愛の手帳なんだもん!

skipsさん>コナンshowもみれるの?きゃぁぁぁ!行かなきゃぁ!でも今日も大忙しで
行けなさそう。富士気になるよね!PCはね、戻ってきてるのよ、一応!

sakuraさん>忘れてないっすよ、お元気でしたか?
PCは保険に入っていたので8万円くらいかかるところがタダだったのです!いえい!
そっか、sloanファンもElliott好きなのか!結構、意外と?、このバンド(A)が好きな人も
バンド(B)のことも好きなのね、という発見が多々あります。FOW好きの人もwilco好きの人も
Elliottファンというパターンを見つけてにんまりした経験ありです。

やらなくてはいけないことが多すぎて死にそう!とまではいかないけど、とりあえず
富士の続報に期待。いえい!ほいでは!
 

お久しぶりです!!

 投稿者:sakura  投稿日:2000年 4月28日(金)11時22分30秒
  お久しぶりです!とか言っても忘れ去られてたりして。
PC治ったんですね。よかった。よかった。
PC壊れると治すのに結構お金かかるらしいですね。
私もよく壊しかけるんで気をつけなくては。
私もFigure 8 聞きまくってますが「ながら聞き」が多く、まだ
ちゃんと歌詞を読んでません。歌詞も読まないとちゃんと聞いたことに
なりませんよね。そうそうフジロックのところに一時エリオットの名前
があったのですが、いつのまにか消えておりました。私日にち的にどうせ
行けないんでまあひたすらワンマンを待つしかないのですが。
この間の来日は行けなくて涙をのんだので絶対今回は行きたい!!
そして今回もクアトロあたりのキャパ希望。あ、そうそう
昨日sloanのオフィシャルサイトの掲示板みたところエリオットの話題で
盛り上がってました。sloanファンにエリオットファン結構多いんだなあ。
でもなんか書き込んでたみなさん年齢制限のためにライブいけないそうで、
気の毒でした。日本は年齢制限なくて良かった!!
 

レンタル掲示板
/3