teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


今年も・・・

 投稿者:管理人メール  投稿日:2011年 8月27日(土)23時31分36秒
  本日「観音様花火大会」でした。
↓過去ログから、はや1年!
いやぁ~1年って早いもんですなぁ~
 
 

観音様の夏祭り

 投稿者:ピーナッツ  投稿日:2010年 8月29日(日)23時17分22秒
  うちからも花火の音が聞こえました。
まるで、頭の上で鳴っているような感じでした。
来週は、もう9月だというのに、30度を越える日が続くということで
まだまだ、夏の終わりという感じではないですねェ...(^_^;)?
 

観音様夏祭り

 投稿者:管理人メール  投稿日:2010年 8月26日(木)22時41分6秒
  今年は8月28日(土)との事です。
いつも8月最終ですが
今年も夏の最後の「観音様花火大会」を楽しみにしています。
これで、暑い夏も終わりカナ??

http://www.n1-s.com/

 

お世話しましょう !

 投稿者:ピーナッツ  投稿日:2009年 6月15日(月)23時04分51秒
  昨日は、西中山町内会の花植え活動?でしたね。
並木の雑草が片付けられ、きれいなお花がたくさん植えられましてね。
今年は、花の種類を少なくしたとか?
植え終わりに班長さんから、水やり当番のお願いがありました。
少しでも長く花が咲いているように水やりなど、皆で協力してお世話しましょう。
(去年の今日、同じことを書いている.....f(^_^;))
 

ホームページについて

 投稿者:管理人メール  投稿日:2009年 5月24日(日)20時07分19秒
  近日中に西中山WEBをリニュアルする予定です。
皆様の意見を取り入れ、より便利なページにしたいと思います。
こんなページにしてほしい・・
こんな内容も取り入れて欲しい・・ など
ありましたらお気軽にメール下さい。
 

こんばんは♪

 投稿者:管理人メール  投稿日:2008年11月23日(日)21時54分9秒
  かなり久しぶりに自分のHPを覗いた管理人です。
ピーナッツさんはじめ、皆様のサイト訪問には感謝しています。
西中山「秋祭り」にはうちも家族で参加させて頂きました。
12時過ぎには売り切れが続出したようですネ!
いろいろ来年に持越しの課題が沢山残った本年だと思います。
途中でダイシンさんの車が来て芋煮用の「まき」を追加したみたいですが
モロに余ったようです。。。(笑)
来年の係りの方、頑張って下さいネ!
来年の秋祭りに参考になるよう、皆様の御意見など
この掲示板にお書き頂けたらと思います。。。。

管理人

http://www.mni.ne.jp/~nishi/n1/

 

今日は・・・。

 投稿者:ピーナッツ  投稿日:2008年10月26日(日)23時32分27秒
  今日は、西中山の「秋祭りでした。」
お天気もまずまずでした。(後半、ビンゴのあたりは、ちょっと肌寒かったかな?)
12:00から始まりでしたが、我が家は、ちょっと出遅れて、会場の公園には12:15頃
つきました。
会場は、すでにたくさんの人が、集まっていて、盛況のようでした。
着いてからサービスの飲み物をもらい、「芋煮」や「他の食べ物」をと思いましたが
すでに完売状態、その後、芋煮は何とか2回目の分をいただくことが出来ましたが、
他の模擬店はすでに、売り切れとのことで、ちょっとがっかりでした。30分もしない
うち完売はちょっと早いんじゃないでしょうか?大人は我慢できますけど焼鳥や玉コン
を楽しみにしていた子どものがっかりした様子には.....。
ここ何年か、スケジュールがあわなくて、参加できず、久しぶりの参加で楽しみに
していきましたが、ちょっと残念でした。
でも、ここまで準備していただいた役員さん、班長さん、準備にかかわった皆様、
ご苦労様でした。来年も楽しみにしています。(^_^)/
 

秋まつり

 投稿者:ピーナッツ  投稿日:2008年10月 5日(日)19時01分11秒
  そういえば、もうすぐ、町内の秋まつりの案内がきてましたね。
お天気がいいといいですよね。
西中山のお祭り、他の町内会(北中山、南中山)のように大掛かりでではないですけど、手作り感があっていいなぁと思います。
 

資源回収?Ⅱ

 投稿者:ピーナッツ  投稿日:2008年10月 5日(日)18時57分50秒
  本日、資源回収がああリましたねぇ。
仙台市のゴミの有料化に伴って、紙類の回収も定期的に収集の対象となってますよね。
今日の資源回収の集まりが心なしか、これまでより少なかったかなぁ?と思うのは気のせいでしょうか?
集め方について以前、意見が出ていましたけど、これからのことを考えていかないと、少なくなっていくかも知れませんねぇ。
子ども達に使えるお金が、少なくなっちゃうとしたら、ちょっと心配かな。
 

資源回収?

 投稿者:ピーナッツ  投稿日:2008年 9月21日(日)01時10分16秒
  こども育成会の資源回収については、どうなんでしょうね?
ずーっとやってますけど、収益とか出てるんでかね?毎年いくらくらいでて、どんな風に
使われているのか、とか地域の皆に報告があってもいいような感じもしますが.....。
※ちゃんと報告されていて、それを知らないだけでしたら、ごめんなさい。m(_ _)m

収集方法は、まぁ、地区それぞれ何でしょうけど集めにきてくれれば、助かリますね。
でも、うちはいつも出すのが遅いんで、集めにこられても間に合わないかも知れませんがf(^_^;)
 

レンタル掲示板
/3