teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


よく読んだら

 投稿者:ノリ  投稿日:2011年12月17日(土)09時17分56秒
  再来年の6月まで車検があるんだね。来年だと思っちゃってました。。^^;

丸目インプはきっとまだまだ乗る事になると思います。
10年で44000㌔と走ってない車ですし。
それに欲しいと思う車が全くなんですよねぇ。

>丸目インプstiのプロドライブ仕様
良いですよね。アレはラリーカーのデザインに近いので確かにカッコイイです^^
 
 

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2011年12月15日(木)20時05分30秒
  ノリさん
S2000ともジムカーナともサヨナラではないですよ。
単純に増車です。

嫁さんの足車になって僕の通勤やチョイ乗りにR2が活躍するわけです。
嫁さんが結婚時に持ってきた当時新車のR2ももうすぐ10万キロですw
まだまだ元気に走るし、クラッチもすべる兆候もありません。

この型の3リッターはエンジンはいいんですが、燃費も悪いしボディも5ナンバーサイズってことで
特にセダン(って自分のがそうですけど)が不人気だったみたいですw

丸目インプっていいじゃないですか。
丸目インプstiのプロドライブ仕様が僕の一番のお気に入りなんです。

http://???潟???с????紊т?紊????????????祉?祉?

 

あと半月

 投稿者:ノリ  投稿日:2011年12月15日(木)08時26分25秒
  今年はパッとしなかった一年でした。
きっと日本中そんな感じなのかも?

ジムカーナ残念でしたね。
来年はS2000とサヨナラですか。ジムカーナもサヨナラなのかな?

で、レガシーの3リッター!
当時からエンジンは評判良かったですよね。
でも、売れてたのかな?

スバルはH14年位までが良かったかな?
某ト○タの傘下に入ってからはツマランです。
最近ネットでカタログ見たら「Fun to Drive」なんて書いてあるし・・・www

http://そんな僕は未だに丸目インプ乗ってます(10年目w)

 

今年も終わる

 投稿者:管理人  投稿日:2011年12月 1日(木)14時32分6秒
  本年は色々ありましたが、あと1ヵ月で終わりですね。

さて本腰を入れているジムカーナですが、今年は絶賛成績不振で総合4位に沈みました(悲)
よって来年のフリーパスはなしです。(0.04秒差で逃しました)
だって、5戦中2回もビリになったらもう挽回のしようがありません。
単純に練習不足だったっていうのはありますが、
バキバキに仕様変更したLSDでプッシングアンダー気味(気味じゃないレベルでした)の車を曲げる技術がなかったのと、
5戦すべてが雨にふられその傾向が顕著になって思ったようなタイムが出なかったというのがあります。
今冬にLSDは一旦ばらしてもう少しゆるゆる効くように仕様変更します。
なにせフロントタイヤがグリップしてくれないのです。

比較的まともに走れた最終戦の動画はこちら↓
http://eyevio.jp/movie/492297

ところで子供もそこそこ大きくなり、さすがにR2とS2000では辛いということになりました。
経済的でゆったり乗れる車を増車する方向で考えていたのですが、
ひょんなことから、レガシィB4の3リッターにすることにしました。
(前に乗っていたレガシィと同型で年式はH14年式、色まで一緒)
引き渡しは来年1月中~下旬ごろなんですが、再来年の6月まで車検が残っているので、
そこまで乗って、手放すという作戦です。
初期費用が小さいので多少維持費がかかっても十分お得ですね。
自動車保険も色々見直して3台所有しても今の総額と変わらないぐらいになりそうです。

http://フラット6は噂通りいいエンジンって感じ。燃費悪そうだけど。

 

東京は

 投稿者:ノリ  投稿日:2011年 3月28日(月)07時11分6秒
  ほぼ無傷だと思います。
少なくとも僕の周りは被害無しです。

原発はホント早く何とかしてもらいたいものですよね。
お子さんと奥さんの退避は仕方ないですけど、同じ東北だとそうも安心できないですよね。風向きとか・・・

ホント坂奈英美さんは大丈夫ですかね。
 

地震

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 3月23日(水)21時55分6秒
  家の壁紙が一部破れたりもしましたが、ライフラインも即日ほぼ回復しまして
特に住環境に不自由はしていません。

が、問題はやはり原発です。
子供と妻は仙台に退避させています。
しばらくはこの状況が続くんでしょうね。

シーズンインに向けてリアブレーキ関連とか、LSDのOHとか色々準備してたんだけどなぁ。
まぁ天災ですからしょうがないか。

ノリさんこそご無事ですか??

http://テンチョとか大丈夫なのかなぁ・・・

 

今日で1週間

 投稿者:ノリ  投稿日:2011年 3月18日(金)07時05分26秒
  地震の影響が少ない事を祈ります。
原発も・・・

恐ろしい事になりましたね・・・
 

黄色いイメージは

 投稿者:ノリ  投稿日:2010年12月29日(水)07時35分27秒
  何となくです^^;
よく見るエスが黄色が多いせいかもしれません。それにドリーマーさんは若いから。

お子さんにマイホームと一家の大黒柱としては大変になってきますね。
車の維持も大変になってきそう。

お子さんは女の子らしいので、将来孤立しないためにも良いお父さんを「演じ」て下さい。
もしくは、女の子でも車好きに育てるとか男の子ができるまで子作りに励むとか(笑)

あ、最後になっちゃいましたが、今年は2位だったんですね。
でも、クラスが上がったのにチャンピオン争いをしたんだから凄いです。
来年も頑張ってください!!

それでは、今年もお世話になりました(笑)
来年も書き込み待ってます^^

良いお年を~~~
 

2010シーズン完了

 投稿者:管理人@廃人  投稿日:2010年12月14日(火)11時22分53秒
  随分前(11月上旬)に今年のシーズンが完了しました。
結果としては最終戦も2位(トップと0.2秒差)でしてシリーズランキングも2位でした。
僕はダンロップのスタースペックというタイヤを使っているのですが、
今回1位の方のタイヤはTOYOのR1Rというものです。
このタイヤは低温にすこぶる強く、なおかつ温まりの早いまさに今の時期にはうってつけで、
反則タイヤとまで言われるものです。(夏場はそれほどメリットなし)
それでも僅差で2位でしたので善戦したとしたいです。

エキスパートクラスの参戦者は関東地区ジムカーナで上位を取っている方もいますし
マイナーな競技会とはいえあり合わせの仕様の車でエキスパートクラス初年度で
総合2位を取れたのはよしとしなければいけませんね。

子供が産まれて、家も建てて、何かと忙しい年でしたが、
練習量も激的に減らすことはなくなんとか技術の維持はできた年でした。

と、思いきや…
最近そのS2000が故障続きです(笑)

その1:LSDが効かなくなってOH要
その最終戦でも症状が出ていたのですが、たまたまコースレイアウトが
なんとかごまかして走れるレベルでした。
しかし前に進まなくなることが多く、ごまかしきれなくなってきたので現在OHに出してます。
どうも「どうやったらこうなるんだ?」みたいな状況らしく内部部品が結構交換されるみたいです。
これによって数万円の出費…

その2:ブレーキパッドがない
ジムカーナはサイドターンを確実に決めるためにリアに特殊なフルメタル材のパッドを使います。
ローターが激減りでむしろパッドがあまり減らないぐらいなのです。
山はまだ5mmぐらいありますが、来シーズンはもたないでしょうから、購入です。
これで約2万円ぐらい

その3:ルール適合
これは故障ではないのですが、来年は少しでも公式戦に出たいと思っています。
サスペンションは車高調でピロアッパーマウントなのですが、
ジムカーナのN車輛規定だと純正アッパーマウントにする必要があります。
純正アッパーマウントはもともとのがあるのでそれを使いますが、
車高調にそれをつけるために部品が必要でそれが総額2万円ぐらいです。
交換は自分でやれるので工賃は発生しません。
厳密にはロールバーと4点式シートベルトも必要なのですが、これは来年にもちこします。

と色々出費が重なりボーナス出たばかりなので早速赤貧です。
というかボーナスは僕には一切入ってはこないんですけどね。
それよりも来年の本番タイヤとかを考えるだけで憂鬱になります。

>ノリさん
ありがとうございます。
チャンピオンはあと一歩のところで取れませんでした。
子供は女の子でございます。かわいいのですが、まだ父親としての実感がなく
月に一度や二度はサーキットで週末不在という不良父親です。
家も車を駐車場に屋根が欲しいという割と安直な経緯で建てたものです(笑)
鋼板屋根のカーポートなので屋根だけなのですが、照明と電源をつけましたので
とりあえず雨でも夜でも作業はできます。

ちなみになんで黄色のイメージ??(爆)
 

予感がして覗いてみたら

 投稿者:ノリ  投稿日:2010年10月12日(火)09時40分9秒
  書き込みがありましたよ(笑)
相変わらずの単独レスですが・・・

動画も見させていただきました。
http://eyevio.jp/movie/378643の最後のコメント「おぉ!すげぇ」って感じでした^^
エス、良いですね。
何となく黄色に乗っているイメージでしたが、シルバーだったんですね。
最終戦も頑張って2年連続チャンピオンを目指してください。

あ、お子さん出来たんですね。
おめでとうございます♪^^
 

レンタル掲示板
/17