teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Gary Moore新作??

 投稿者:MooreRocks!  投稿日:2006年 9月15日(金)22時20分39秒
  dIkkhEdd様

こんにちは。MooreRocks!です。
海外からの情報ですが、Gary Mooreは今年はツアーをもうやらず、
次回作のレコーディングに入るらしいです。
アイリッシュアルバムの続きだそうです。非常に嬉しいです!
Brian Downeyも恐らく参加だと思われます。
情報ありましたら是非お願いします。

http://music.geocities.jp/garymoorefansite/

 
 

お忙しい中お疲れ様です

 投稿者:NERO  投稿日:2006年 8月 9日(水)16時14分48秒
  >dIkkhEdd様
絶対面白い本なので、もっと続けて頂きたいです。
マーティンさんのお年は何歳くらいなんでしょう?
友達は50代と言い、私は30代後半~40代はじめ派で喧々囂々中です(´。`)
 

イーハッ!

 投稿者:dIkkhEdd  投稿日:2006年 8月 4日(金)23時39分31秒
  9月12日、たぶん『ロック・レディオ暗黒星2006』をやります。
今回もスターデジオの予定です。
前回やったのは1年半ぐらい前でしたが、我が家ではスターデジオを受信できないのでMDをもらったらインデックスが『ロック・レディオ暗黒屋』となっていて泣きました。
今回も無茶な選曲でいきたいので、聴ける人はぜひ聴いてください。お願いします。


>スパイラルストーンさん
三部作の三冊目なのに『~2』というのもアレですが、こないだ出たのは『ダークサイド・オブ・ロック2』なのです。
イマドキのメタル、好きなバンドもけっこうありますよ。
TRIVIUMとBULLET FOR MY VALENTINEはとても好きです。AVENGED SEVENFOLDはまあまあ好きです。
我が家ではあまり民放を見ておらず、ロックフジヤマは実は一度も見たことがないのです。
今度ぜひ見てみます。
ディックスメルさん、最近ご無沙汰ですね。どうしているのでしょうか。

>GENOCIDE SSさん
VENOM新作は日本盤も出るようで、めでたしめでたしですね。
9月のTHRASH DOMINATIONは行くつもりです!
最近のおすすめはIRON MAIDENとSLAYERの新作です。
どちらも「いつもと同じ」なのですが、素晴らしいです。
あとはOMとかWITCHとかWOLFMOTHERとか、もし未聴でしたらぜひ!

>ブラックダリア☆さん
本を作るのは大変だったので、いっぱい買ってもらえるといいです。
ジョイ・ディヴィジョンの本を書いた元嫁さんはデビュー前からイアン・カーティスと付き合っていたので、いろいろ克明に書いています。
日本語版が出ればいいと祈りながら、いろんなネタをいただきました。
スティーヴ・ストレンジさんの自伝によると、彼が万引きしたのはポーだそうです。

>incapacitantsさん
ハウンドドッグ・テイラーのカワイの件、僕の馬鹿ミスです。本を買って下さった皆さんにおわびします。
でも他人事のようで無責任な言い方ですが、ご指摘を受けることで自分の知識が深まっていくのである意味嬉しいです。
カントリー記事は気合いが入っているので、楽しんでいただけて嬉しいです。
ドローンもの、来てます!...たぶん。もっともっと来て欲しいです。
というか、美川さまでしょうか?
今度ライヴお邪魔します。

>NEROさん
トリー・ヘイデンさん、どの本も子供が性的虐待される話なので、どれがどれか判らないのですが、大変なお仕事ですね!
僕だったら気が滅入って死んでしまいそうです。
毎回海中から何かをサルベージしているダーク・ピットさんのようですね!
マーティー・フリードマンさんはニュー・アルバムを出されたそうです。
たくさんテレビに出ていてたいへん忙しいのに、よく時間があったと思います!

>MooreRocks!さん
ゲイリー・ムーア、今後どうなるのかまったく判りません。
「エンプティ・ルームス」をやったりしているし、バラード路線になるのかも知れませんね。
UKツアー、ぜひ行きたいですが、タイミングとして取材は難しいのではないかという気がします。
MooreRocks!さんのサイトお邪魔しました。
ジャック・ブルースの教則DVD、出ていたのですね。
1998年7月に3回だけやったムーア/ブルース/ハズバンドのステージは僕が見た人生ベスト・ライヴのひとつなので、このビデオでも3人のプレイを見ることが出来て嬉しいです。
ゲイリー・ハズバンドの教則ビデオもDVD化して欲しいですね。

>John Zandeigさん
お気楽に読んでいただけて嬉しいです。
ぜひ1のほうもご覧になって下さい!
 

ダークサイド3購入しました

 投稿者:スパイラルストーン  投稿日:2006年 7月25日(火)20時57分52秒
  昨日、横浜の本屋でダークサイド3を見つけて買いまして、今、半分ぐらいまで読みました。1,2に続き、かなりディープな印象を受けました。こういう文章が書けてすごいなあと思います。最近はあんまりストーナー系を買わなくなってしまいました。今はas i lay dyingとかtriviumとかbullet for my valentine,aX7などのメタルを主に聞くようになりました。dIkkhEddさんとしてはそちらの方面はどうお感じになっているのでしょうか?あとテレ東のロックフジヤマが最近大好きになりました。えー、あとディックスメルさんは・・・久々の投稿でしたので脈絡がばらばらになってしまいました。すみません。3部完結とおっしゃらず、また暗黒星出してくださーい。  

レスありがとうございます。

 投稿者:GENOCIDE SS  投稿日:2006年 7月22日(土)23時40分47秒
  この間、再び図書館に行ってきましたが、ヴェノムは輸入盤でした。職員か誰かが寄付したのでしょうか?謎です。

ところで、今SUNNが熱いようですが、stonerrocksunshineで紹介されるようなバンドで最近注目のアルバムなどありますか?
どうもその方面の情報に疎くなってしまい、最近CDを買ってません。
stoner系のみならず、最近のおすすめなどありましたらちょこっと教えてくださいませ。
最近よく聴くのはMARS VOLTAとDREDGばかりだったため、本日久しぶりにTEMPLE BALLとAS HEAVEN TURNS TO ASH...と仕上げにEARTH2を聴くと元気?が湧きました。
仕上げなくてはならないレポートそっちのけで長時間浸ってしまいました。しかしながらなんともいえない眠気が、、、。
今はRAGING SPEEDHORNでレポート作成しています。
 

読みました☆

 投稿者:ブラックダリア☆  投稿日:2006年 7月22日(土)12時40分35秒
  えおー卍
先日はレスいただいてありがとうございます♪

本を作るのっていろいろ大変なんでしょうねー
いっぱい買ってもらえるといいですね♪

ワタシ的にはイアン・カーティスのお話にウルウル(;;)きちゃって、
読んだあと久々に「LOVE WILL TEAR US APART」聞いちゃいました涙
あと「MULLETS ROCK!」は超ウケました

deathfrogさんはラーラ派、dIkkhEddさんはポー派と出てましたが、
ワタシはティンキーウィンキーのオカマっぽいとこがたまらなく好きです(*^^*)
VisageのVO.はどのタビーを盗んだのか本当に気になります・・・
 

読了しました。

 投稿者:incapacitants  投稿日:2006年 7月22日(土)12時02分34秒
  「1」は実は読んでいなかったのですが(ごめんなさい!)ロックというより、ポップ・ミュージック、カルチャーが現在おかれている状況下での問題点がよくわかったような気がします。個人的に一番惹かれたのは「ブッシュに敗北を喫したロック」と「実は恐ろしいカントリーミュージック」でした。6,70年代、左翼的リベラリズムと手を携えて拡大してきたロックが、左翼的な言論の退潮を受けて今後何処へ行くのか。自分にとっても重い課題だと思いました。
sun >>>0、5月に非常階段がカナダのフェスティバルで対バンしたそうですが、ゲストギタリストを二人入れて重低音による空気の響きが凄かったと、いっておりました。もっとも、非常階段もボルビトマグースとの合体ユニット(!)で1時間半演奏(!!!)し、彼の地の客の耳を虐殺してきたようですが。
そうかー、ドローンが来てるのかー。そんじゃおいらのユニットもそれと勘違いして客が来るとか・・・ないな。
あと細かいつっこみを。ハウンドドッグ・テイラーの使用ギターは「カワイ」でヤマハではないはずです。
これからも楽しみにしてます。
 

やっと読了しました

 投稿者:NERO  投稿日:2006年 7月20日(木)21時39分6秒
  >dIkkhEdd様
冒頭のブラック・メタルのお話、私が最近読んだ「幽霊のような子(悪魔主義者に性的に幼児虐待されてる疑いがある、本当にあった話)」「トリィ・ヘイデン著」と重なる部分があり、一人で「なるほど」と思ってしまいました。
マーティーさん、だいぶ前から日本語をマスターされてらしたんですね。
私の知人の話では、ムッシュ(本名を全てだしていいのか分からないので、ヒントだけ)さんともお仕事で一緒になった事があるそうです。
それが縁で、番組にも呼ばれたそうです。
マーティーさん、お知り合いも多いんですね。
 

ありがとうございました。

 投稿者:MooreRocks!  投稿日:2006年 7月19日(水)20時58分23秒
  dIkkhEddさん

ご丁寧なお返事頂きましてありがとうございました。
現在ツアー中のゲイリーですが新作からのオリジナルソングを
一曲もプレイしていないようです。
次回インタビューの機会がありましたら是非この辺りの気持ち等も
聴いて頂ければ嬉しいです。
また、サンタナ風のアルバムの可能性も示唆していますが
個人的にはデュエット形式で実現されれば面白いと思っています。
今回も来日は無いと思いますので、秋から始まると噂されている
UKツアーも取材された時には何かエピソードでも教えて頂ければ
幸いです。私のサイトにもお暇なときは遊びに来てください。
今後ともよろしくお願いいたします。

http://music.geocities.jp/garymoorefansite/

 

こんにちは

 投稿者:John Zandeig  投稿日:2006年 7月19日(水)17時04分0秒
  2の方をなんとなく書店で立ち読みして買いました。

正直雑誌を全く読まないので山崎さんの名前も知りませんでしたが
ある意味非常にお気楽な感じで読め面白かったです。
1の方もamazonで購入してみようかと思います。

ブラックメタルの音楽に興味は無いもののスキャンダル性には
興味がある自分にとってはっとても参考となる本でした。
 

がっくり

 投稿者:dIkkhEdd  投稿日:2006年 7月19日(水)14時51分48秒
  『ダークサイド・オブ・ロック2』お買い上げくださった皆様、有り難うございます。
マティスヤフをマティヤスフだと信じ込んでいました。マティヤス・ヤプスが頭にあったのでしょうか。自己嫌悪。


>Priest信者さん
ぐわー、本当だ。
スコット・トラヴィス在籍時の写真ではないですか。
僕も正直がっくりです。
前作でもカウント・グリシュナックの大ミス(現在発売中の改訂版では修正済)がありましたが、今回も大馬鹿ミスです。
この手のミスは、編集部サイドが写真キャプションを書いているせいで起こるものですが、最後にチェックした筈なのに見落とした僕の責任です。
なお現在気がついたものでは、他に「写真提供・協力」クレジットでダメダメな誤植があります。
あと格闘技をやっているミュージシャン・ディスコグラフィーで"ベニー・ユキーデ"が"ベニー・ユニーデ"になってしまっています。
さらに各ディスコグラフィーに付けられたDark side of discographyという表記は、いかにも英語できません的でかっこ悪いです。
この場を借りて、本を買って下さった皆さんにお詫びいたします。申し訳ありません。
また、Priest信者さんのご指摘に感謝します。有り難うございました。
近々正誤表コーナーを作る予定です。

>deathfrogさん
『テレタビーズ英語のじかんだよ』というDVDが出たので、英語の勉強をしようと思って買ったのですが、まだアマゾンから届きません。
CHURCH OF  MISERY、僕も好きです。
http://www.leafhound.com/jband/com/com.html
を見ると、これからリリース・ラッシュが続く様子ですね。楽しみです!

>GENOCIDE SSさん
THE MARS VOLTA新作、まだ聴いていないのです。
このままだとフェスティバル・シーズンに突入してしまうため、僕も発売日まで聴くことが出来ないかも知れません。
僕も好きなバンドなので、早く聴きたいです。
ライヴ盤『SCAB DATES』も良かったけど、ナマの迫力には及ばなかったです。

>GENOCIDE SSさん
楽しんでいただけたら嬉しいです。
僕は鮎沢裕之さんが池田大作の著書からネタを引っ張ってきたのに大爆笑しました。
ご近所の図書館、ヴェノムは輸入盤もありましたでしょうか?
そういえば最新作『METAL BLACK』まだ聴いてないです。シングル「Antechrist」だけ買いましたが、そのまま放置していました。聴かねば。

>僕も杉並区民さん
ご就寝の前に楽しんでいただけたら幸いです。
この本で僕が一番書いていて楽しかったのは、カントリー・ミュージックのところでした。
本当はトビー・キースやグレッチェン・ウィルソンのような現代アメリカを象徴する阿呆カントリーをもっと掘り下げたかったのですが、字数のこともあり、歴史編を優先した次第です。
今でもカントリーはいろいろCDを買ったりして聴いているので、いずれ現代編をやりたいです。

>NEROさん
メガデスにいた頃、デイヴ・ムステインさんとマーティーさんが二人でインタビューを受けていて、マーティーさんが日本語を話しだすと、デイヴさんは「こいつは何を言ってるんだ?」と疑心暗鬼な表情になったそうです。
合気道は初級、二級~というのではなく、中級があるのですか!
お仕事の制服のヒップがぱっつんぱっつんなのは、経営者さんの趣味ではないでしょうか?
僕が経営者さんだったらウェストもキツキツにしますが。
 

がっくり

 投稿者:Priest信者  投稿日:2006年 7月19日(水)10時50分19秒
  >総監修したムック本『ダークサイド・オブ・ロック2』が本日発売です。

買いました。総じて面白く読ませて頂きましたが
イアン・ヒルとデイヴ・ホランドの区別が付かないのもどうかと思います。
P48・P49の写真キャプション参照してください。
 

えおー卍

 投稿者:deathfrog  投稿日:2006年 7月18日(火)21時30分25秒
  dIkkhEddさん、レスありがとうございます。
ラーラがティンキーウィンキーを憎んでいるとは知りませんでした(笑)。
ダークサイドオブロック2、力作ですね。ただ今、ブラックメタルのところを熟読しています。
CHURCH OF MISERYのDVD見てみたいです。実は初代ヴォーカルが学生時代の同級生で、
思い出深いバンドです。音楽もカッコいいですよね。
 

MARS VOLTAの

 投稿者:GENOCIDE SS  投稿日:2006年 7月14日(金)14時10分31秒
  質問ですが、dIkkhEddさんはMARS VOLTAの新譜を聴きました?
日本盤が随分早くリリースされるようですが、本当に予定通りになるのか気になります。
ホント、私の2年連続私的ベストアルバムになりそうで非常に楽しみです。
 

(無題)

 投稿者:GENOCIDE SS  投稿日:2006年 7月12日(水)22時37分17秒
  AMAZONで買えばよかったのかもしれませんが、ダークサイドオブロック2、買いました。
オシャレ男性ファッション雑誌に時々紹介されている程の洋楽知識しかない友人にも勧めるつもりです。
先日久しぶりに市立図書館に出かけるとポップワイドショーとダークサイド1がありましたので、勿論、受付の職員にダークサイド2が発売されることを告げておきました。
また、初めて図書館のCDコーナーを見たのですが、何故かヴェノムとクリプトプシーが充実してました。他はクイーンやらビートルズみたいなのばっかなのに。
 

ダークサイド

 投稿者:僕も杉並区民  投稿日:2006年 7月12日(水)22時31分21秒
  本日、通販にて手元に届きました。
只今より、毎日就寝前に読み進めようと思います。
おやすみなさい。
 

ダークサイド本、今購入致しました!

 投稿者:NERO  投稿日:2006年 7月11日(火)10時53分51秒
  >dIkkhEdd様
マーティーさんスゴいですね。
漢字までマスターされてるなんて。
私が持ってる資格は、合気道中級(昇段試験前にドクターストップ入りました)、文化式洋裁中級持ってます。
仕事が変わり、夏の制服を支給されたのですが、ウエストとヒップの計算が間違って作られてる様で、ウエストはユルいのにヒップから下は拘束衣の様でした(泣)
 

卍ピャウ卍

 投稿者:dIkkhEdd  投稿日:2006年 7月11日(火)07時14分48秒
  総監修したムック本『ダークサイド・オブ・ロック2』が本日発売です。
立ち読みしていただけたら嬉しいです。
買っていただけたらさらに嬉しいです。


>ちんこさん
CHURCH OF MISERYのDVD、一足先に見ることが出来ました。
ライヴ部分は当然ナマで見たほうが良いですが、家で何度でも繰り返して見ることが出来るので、大音量にして秋の夜長を過ごしたいです。
メンバー達がすごく楽しそうに演技しているビデオ・クリップも面白いです。

>MooreRocks!さん
ゲイリー・ムーアはアイリッシュっぽい曲を3曲書いていて(録音したわけではない)、とても気に入っているそうですが、そういう曲が10曲ぐらい集まったらアルバムを作ると言っています。
でも本人はブルース路線の居心地が良いみたいだし、なにぶんいい年なので、いくらアイリッシュっぽいとはいってもハード・ロックはやらないと思います。
やるとしたらTHE COORSみたいな感じでケルト風味のあるバラード集なのではないかと、勝手に予想しています。
そういえば女性ヴォーカルを加えたアルバムを作りたいとも言っていますね。

>deathfrogさん
えおー卍
deathfrogさんはラーラ派ですか。僕はポー派です。
ラーラはティンキーウィンキーのことを憎んでいるらしいので、いつか破局が来るのではないかと不安です。

>ブラックダリア☆さん
えおー卍
出産されてから1年経つのですね!
普通は出産後、どれぐらいからセックスしても良いのでしょうか?

>NEROさん
マーティーさんは漢字も読み書き出来るそうで、凄いですね。
僕も外国語を勉強して、資格を取って、自分のキャリアアップに役立てたいと思います。
やっぱり世の中は資格がモノを言いますからね!
NEROさんは資格はお持ちでしょうか?
 

(無題)

 投稿者:ちんこ  投稿日:2006年 6月26日(月)18時31分56秒
  Church of MiseryのDVD楽しみだうんこ  

ライナー見ました!

 投稿者:MooreRocks!メール  投稿日:2006年 6月22日(木)20時59分59秒
  本日Old New Ballads Bluesの国内盤買いました。ライナー見ましたよ!
このライナーにある 心はブルースにある って所が気になってるんですけど
dIkkhEddさんの感触としては次作もブルースって感じでしょうか?
アイリッシュロックを期待している物としては少し不安です・・・
お答え頂ける場合はお願いいたします。

http://music.geocities.jp/garymoorefansite/

 

レンタル掲示板
/5