teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


卍ピャウ卍

 投稿者:dIkkhEdd  投稿日:2006年 6月20日(火)02時39分28秒
  7月11日に総監修ムック本『ダークサイド・オブ・ロック2』が出ます。
その準備で地獄を見てます。
書き込みありがとうございます。レスは後ほど。
 
 

はじめまして。

 投稿者:deathfrog  投稿日:2006年 6月17日(土)08時22分53秒
  エッオ~!
ストーナーとテレタビーズとブルースとピーターグリーンが大好きです。
こちらがありえないほどにツボの話題ばかりだったので書き込んでしまいました。
ピーター再隠遁残念です。やはり歴史は繰り返すのでしょうか。
ウチのテレビの上のラーラ(人形)も泣いています。
 

(無題)

 投稿者:ブラックダリア☆  投稿日:2006年 6月14日(水)14時31分36秒
  はじめまして、テレタビーズ大好き♪
1歳の娘といつも「えっお~」見てます。

ダークサイドオブロックってワタシの持ってる本は表紙が違います(;;)?
2って来月出るんですね♪楽しみです。

なんか場違いだったらゴメンナサイ
 

本日のロック・フジヤマ

 投稿者:NERO  投稿日:2006年 6月 6日(火)02時43分28秒
  >dIkkhEdd様
お忙しい中レス有難うございます。
マーティーさん、メガデスさんだでらしたんですね。
スゴイです!
しかも、アメリカ録画されてるのに!
てっきり、日本にお住まいなのかと思いました
本日のロック・フジヤマ面白かったです。
元CCガールズの青田さんがゲストだったのですが、青田さんがエロエロな事を英語で仰ったら、マーティーさんドン引きでなさってて面白かったです(爆笑)
スティーブ・ルカサーさんとマーティーさんのインタビューの時も、昔エロエロな事をスティーブさんが仰って、学生や講師の方がドン引きなさった話もされてました。
マーティーさん、エロエロはドン引きなんですね(大爆笑)
 

杉並区子ども見守り情報

 投稿者:dIkkhEdd  投稿日:2006年 5月26日(金)14時21分11秒
  最近はブログだのmixiなんてものがあって、tcupはけっこう損害をこうむっているのではないかと思いますが、まあそれはそれとして。
これからもこちらの掲示板も盛り上げていきたいので、ご支援お願いいたします。ピャウ卍


>九評共産党
法輪功の臓器売買、ネタとしては面白いけど長いから削除。

>NEROさん
レス遅くなり、どうもすみませんでした。
『キング・コング』DVDも出ましたね!
やはり21世紀最高の映画だという思いを新たにしました。
でも今週は忙しいので、最初の1時間はすっ飛ばしてしまいました。
マーティーさんは元メガデスの人です。
大人になってから外国語を修得するのは難しいのに、日本語がうまくて凄いと思います。
僕ももっと勉強して、いろんな言葉をしゃべれるようになりたいです。
あと資格も取りたいです。
 

最近は

 投稿者:NERO  投稿日:2006年 5月23日(火)19時50分39秒
  お忙しいみたいで、どなたもいらっしゃってないのですね。
皆様、お仕事頑張って下さいませ!
 

お久しぶりでございます

 投稿者:NERO  投稿日:2006年 5月 2日(火)02時04分1秒
  >dIkkhEdd様

大変お久しぶりでございます。
いつも書き込みさせて頂こうと思いながら中々書き込み出来ず、ムラが出来てしまい大変申し訳ございません。
 お話は変わりますが、「キングコング」拝見しました。
氷の上を滑り、あんなに楽しそうな二人の幸せな瞬間が引き裂かれ、見ている私がものすごく辛かったです。
ご質問なんですが、12チャンネルの「ロックフジヤマ」に出演されていた「マーティー(ギタリストさん?)」さんは、日本語がお上手な方なのですが、どこかで拝見した記憶もあるのですが、どんな方かご存じでしょうか?
ちなみに、一緒に野村義男さんもゲストで出演されていました。
 

ポジティブバイブスジャーラスタファーライ

 投稿者:dIkkhEdd  投稿日:2006年 4月23日(日)10時06分10秒
  「仕事の人と飲み」なんて今年初めての気がします。
とは言っても話した内容は『白い婚礼』でヴァネッサ・パラディが草原で白いワンピースをハラリとか、恋し過ぎて死んでしまう、というようなネタばかりでした。
男として死ぬなら「王位を追われて牢獄で悶死」とも言った気がします。
その後、またもやラノベ挑戦の狼煙を上げてみました。もう10年ぐらい同じことを言ってる気がしますが、〆切がないと書けないので仕方ないのです。
で、うちに帰って「意外に少ない?切り裂きジャックの犠牲者は5人だけ」という原稿その他を書きました。卍うんこ卍


>MooreRocks!さん
イングヴェイがどう言っているかは知りませんが、ゲイリーは最高だと思います。
ゲイリーの場合、女と別れたとか冷たくされた系バラードが多いし、泣きのギターがマッチしているので、曲としての「フレッシュ・アンド・ブラッド」での親子の情はどうもしっくりしないのですが、ギター・プレイは本当に素晴らしいですね。
50歳を過ぎた人が突然人気再燃!というのもむしろ不自然かとは思いますが、たまに日本でライヴをやるぐらいの人気は欲しいものです。
そのためにもサイト頑張ってください。
残念ながら今のところ雑誌でライヴレポートを書く予定はないです。
そういえば新作のプロモ用ペーパースリーヴCD持ってないです。欲しいです。
 

レスありがとうございます。

 投稿者:MooreRocks!メール  投稿日:2006年 4月16日(日)22時24分58秒
  dIkkhEdd様

>新作での「ノー・リーズン・トゥ・クライ」の泣いて泣いて泣きまくるソロも素晴らしいですね。

私も今回の新作ではNO1の曲です。最後のロングソロは本当に泣きまくっていて
感動しました。自分の中ではヘビーローテーションです。You Know My Loveの
ソロも素晴らしいですね。きっとロンドン公演でもこの曲のソロは素晴らしかったと
思います。生で観られた事、大変羨ましいです。
何かの雑誌でレポート書かれますか?もしそうであれば嬉しいです。
また、新作ではFlesh & Bloodが良いですね。親御心を歌ってるんだと思いますが
愛情溢れるボーカルで最近の師匠のボーカルスタイルとは違ってこの曲も
聞きまくっています。一番ラジオフレンドリーじゃないでしょうか?
Yngwieも言っていますが師匠Garyは泣きのギターじゃ世界一です。間違いありません。
こんなにギターで人を感動させる事が出来る人はそうは居ないと思います。
ファンとして過小評価されているのが悔しいですね。
何とかもう一度日本で人気が上がる日を夢見て微力ながらサイトで応援していこうと
思っています。どんな事でも結構ですのでGary情報を頂ければ嬉しいです。
今後のGary記事、期待しています。頑張ってください。

http://music.geocities.jp/garymoorefansite/

 

オトちゃんルール

 投稿者:dIkkhEdd  投稿日:2006年 4月15日(土)13時39分50秒
  イギリスとベルギーに行ってきました。
詳細はブログに書いてます。断片的に少しずつうpしているので、ご覧になっていただけたら嬉しいです。
しかし体力が落ちているのか、最終日にはゲロを吐きました。
ところでTHE OBSESSED『LUNAR WOMB』新装盤が遂に本当に出るみたいですが、ジャケが変わってしまったんですね。残念。


>MooreRocks!さん
サイト開設おめでとうございます。
楽しみにしていますので、これからも内容充実させていって下さい!
ゲイリー・ムーアのロンドン公演、B.B.キング前座ということもあってかややあっさり目な印象も受けましたが、油断すると弾きまくりに入ってしまうのがさすがゲイリーでした。
新作での「ノー・リーズン・トゥ・クライ」の泣いて泣いて泣きまくるソロも素晴らしいですね。

>Robsterさん
WITCHは7"シングルも出していますが、B面「Rip Van WInkle」が別ヴァージョンですね。
シングルは買ったけどまだ聴いてません。
ELECTRO QUARTERSTUFF、面白いタイプのバンドですね。
ただ、デモだと間延びする曲もあるので、早くちゃんとしたフルレンスを聴きたいです。

>僕も杉並区民さん
「ホーッ」というとHGのようですね。
最近、各プロレス雑誌ともハッスルを肯定的に取り上げるようになって、違和感を禁じ得ません。
これからさらに良い記事を書けるように精進していきたいです。
 

Gary Fan Site開設しました。

 投稿者:MooreRocks!メール  投稿日:2006年 4月10日(月)17時11分4秒
  dIkkhEdd様
こんにちは福岡のFujiki改めMooreRocks!です。
日本での人気低迷もあり微力ながら師匠GARYを応援するため
ファンサイトを開設しました。マダマダ非力なサイトですが
頑張っていきますので何かありましたらご指導お願いいたします。
The Master Of 6 Strings
http://music.geocities.jp/garymoorefansite/
新作はマタマタブルースとなりましたがバラード中心で
期待しております。今後ともよろしくお願いいたします。

http://music.geocities.jp/garymoorefansite/

 

ありがとうございます

 投稿者:Robster  投稿日:2006年 3月18日(土)22時38分5秒
  ぐわっ!ティーピー所属だったのですか。まさに灯台下暗し。
まるでやる気のないバンド名から、もっとガレージなバンドかと思ってたら
有名バンドのメンバーのサイドプロジェクトだったとは!
ティーピーのサイト見ましたけど、バンド写真が最高に馬鹿でたまりませんよ!
http://www.teepeerecords.com/bands/witch/

ウンチ、じゃなくてWitchを教えてくれた外人の友達(オランダ人)は他にも
色んなクールなバンドを教えてくれるのですが、最近ではカナダのエレクトロ・
ウオータースタッフというバンドが熱いです。ストーナー系とは全然違いますが
絶頂期のカーカスを彷彿とさせる漢インストメタルっす。山崎さんのレビュー
読みたいっす!
http://www.myspace.com/electroquarterstaff
 

dIkkhEdd様

 投稿者:僕も杉並区民  投稿日:2006年 3月17日(金)23時14分48秒
  追加の記、ありがとうございます。
シーボーズ。そうでした、そうでした。「怪獣墓場」でした。
隠遁中に墓堀りとか墓掃除とかをやっていたと聞いたことがあるので、
まさに・・・、イヤハヤ・・・。
ここまでは思ってもなかったのですが。

「かも」が気にはなりますが、
秋に失神する準備だけはしておきます。
大物?誰なのでしょう???

雑誌記事でも「ホーッ」となるような内容のもので
最後のカッコ内の記名でdIkkhEdd様の文章というものが
多々あります。
これからも楽しみにしております。
 

(無題)

 投稿者:dIkkhEdd  投稿日:2006年 3月17日(金)03時10分43秒
  みなさんこんばんは!デスクワーク大好き♪ 卍ピャウ卍


>Robsterさん
はじめまして。うんこ萌えの世界にようこそ。
WITCHというとダイノソアーJrのJマスキスがドラムスをやっているやつですよね。
ダイノソアーJrはビデオマガジン『TV EYE』にも入っていたり、"こっち系"とも秘かに繋がっている気がします。
TeePee Recordsのサイトに紹介がありますよ。

>ユウさん
ディスクレビュー、時間がなくて滞っています。
家には未レビューのCDとかレコードが死ぬほどあるので、リクエストがあったらどうぞ。
もちろん応えないかも知れません!
マニアックなアルバムというとどういうのを指すのか判りませんが、Robsterさんが書かれているように、アマゾンだけでも十分破産するぐらいのCDは買えます。
アナログ盤はleafhound.comとかstonerrock.comで買っています。
あとはバンドのサイトに直メールしたり、ネットオークションで大枚払ったり、いろいろです。

>僕も杉並区民さん
か、怪獣墓場ですか...。
何故ピーター・グリーンとナイジェル・ワトソンが裁判沙汰になってしまったのか、僕もよく判らないのですが、ナイジェルが搾取している、とピーターに吹き込んだ人物がいたという噂もあります。
あくまで噂なので、信憑性には???がつくのですが。
ところで今秋、ブリティッシュ・ブルース好きだったら失神する大物が来日するかも知れませんよ。
 

(無題)

 投稿者:Robster  投稿日:2006年 3月16日(木)22時48分5秒
  どうもはじめまして。先日のイベントに参加させていただいた者です。先日、
外人の友達から「Witch」というバンドの同名タイトルのアルバムを聞かせて
もらったんです。音だけ聞いてたらどう聞いても70年代のB級バンドなんですが、
信じられないことに最近のバンドらしくて。山崎さんはこのバンドご存知ですか?
友達も詳しいことは全然わからないって言ってるので、もしなにかご存知でしたら
教えていただけないでしょうか。

>ユウさん
よっぽどレアなのじゃなければAmazonで買えると思うのですが。というか、レビュー
欄のAmazonへのアフィリエイトをクリックしましょう。で、買いましょう。
 

(無題)

 投稿者:ユウ  投稿日:2006年 3月12日(日)20時46分40秒
  すごい量のディスクレビューですね。ドゥームやスラッジが好きなので感動しました。僕もマニアックなアルバムを購入したいのですが、やっぱり海外のサイトで通販をしたほうが良いのでしょうか?もし、そうであれば、お勧めのサイトを教えてください。  

dIkkhEdd様

 投稿者:僕も杉並区民  投稿日:2006年 3月10日(金)21時45分2秒
  お忙しいのにお返事をありがとうございます。

何がどうなって裁判になってしまったのか判りませんが、
二度の来日で三回も観る事が出来たことはラッキーだったと
言えるのでしょうか?
今、本当は元居た場所に戻っていったというような気もしています。
円谷プロ・ウルトラマンの「シーボーズ」を思い浮かべてしまいました。

また何か新しい情報がありましたら、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
 

( ´・ω・`)

 投稿者:dIkkhEdd  投稿日:2006年 3月 8日(水)05時29分19秒
  '`,、 ( ´∀`) '`,、

>Yoshikiさん
ローン・スターとかジョン・スローマンのソロ作などを聴くと、けっこう良いシンガーですよ。
曲はそれなり、という感じですが。
スローマンの『DARK MATTER』は聴いていません。

>僕も杉並区民さん
ピーター・グリーンはスウェーデンで釣りをする日々だそうです。
一度イギリスでフェスティバル出演が発表されましたが、結局出演したのかは判りません。
残念ながらナイジェル・ワトソンとは裁判になってしまったそうです。
日本で二度もプレイするのを見ることが出来たのは、やはり奇跡だったのだと思います。
 

レスありがとうございました

 投稿者:Yoshikiメール  投稿日:2006年 2月19日(日)08時46分58秒
  dIkkhEdd様、回答をいただきありがとうございました。

確かに、ウイリーディー、ケニー・ドリスコール、チャーリー・ヒューン、ジョン・スローマンはすべて、GARYにとってはグレン・ヒューズの代役にすぎなかったのでしょうね。

今回もたくさんの情報を頂き、ありがとうございました。

今後もまたよろしくお願いいたします。
 

すみません、わたくしも。

 投稿者:僕も杉並区民  投稿日:2006年 2月16日(木)23時20分52秒
  いつも拝見させていただいています。

ハードな絵柄のCDジャケットの方面は、全くといっていいほどついていけていないのですが、ホワイト・ブルース関係、とりわけピーター・グリーンについてはスプリンター・グループのライナー始め、知らない情報を提供してくださるのでとてもありがたく思っています。
そのピーター・グリーンですが、スプリンター・グループ停止後、とんと音沙汰を聞かなくなったため、とても寂しい日々を送っています。
その後、何か風の噂でもけっこうですので情報をお持ちではないでしょうか?
今のところ最後の来日となったジャパン・ブルース・カーニバルで自分のストラトのピック・アップにボーカル・マイクを当てて不思議そうな顔をしていたピーター・グリーンの顔が記憶に焼き付いているのですが、Ki&#%!になってもやはり自分のNO.1のギター・ヒーローであり、ナイジェル・ワトソンがほとんどソロをとっていても、それでもgreen Godなのです。
復活した何年間かこそが、奇跡だったとは思いたくないのです。
どうかよろしくお願いいたします。

ピーター・ファンですが、「いかのおすし」の男ではないです。
 

レンタル掲示板
/5