teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おしり

 投稿者:dIkkhEdd  投稿日:2006年 2月15日(水)16時20分19秒
  ( ´・ω・`)


>katsuさん
普通にアマゾンとかで買えます。

>Yoshikiさん
『G FORCE』と『DIRTY FINGERS』紙ジャケはあまり感銘は受けませんでした。
Castle系のCDの音質が悪かっただけで、今回のやつよりLPの方が音が良い気がします。
サイド7&8は単なるジョークで特に意味はないそうです。
チャーリー・ヒューンもジョン・スローマンも、ゲイリーにとってはグレン・ヒューズの代替品だったと思います。
チャーリーもライヴではそんなに良くないし、スローマンもスタジオ作だとなかなか良いので、特にどちらの方が優れているというわけではないのでは。
「ヒロシマ」はライヴでは演っていません。ありがちなメタル・リフだし中盤がアレなので、それほど名曲だとは僕は思わないです。
グレン・ヒューズが歌う「エンプティ・ルームス」はあくまで噂でしか知られておらず、少なくとも外には出ていない筈です。
 
 

peterpan speedrock

 投稿者:katsu  投稿日:2006年 2月13日(月)21時27分59秒
  こんばんは。HPでも紹介されているp.speedrockについて教えて下さい。日本で彼等の音源を入手するのは難しいのでしょうか?とても興味あるバンドなので宜しくお願いします。  

Side7&8

 投稿者:Yoshikiメール  投稿日:2006年 2月 5日(日)18時59分13秒
  dIkkhEddさん、こんにちは、先日はレスをありがとうございました。

先日、GーForceとDirty Fingersの紙ジャケのリマスター盤CDを購入しました。
以前より音質が良くなっているようです。

以前から疑問に思っていたのですが、「G-Force」のアルバムのSideはなぜ7&8なのですか?
普通1&2かと思いますが・・・。
以前、dIkkhEddさんが、この件についてはGold Waxに書かれたとの事を人から聞きました。

「Dirty Fingers」は久しぶりに聞きましたが、チャーリー・ヒューンのVoもなかなか良いですね。
彼はゲイリーと分かれた後、Germanのバンドで活躍していたとの事ですが、どんな感じだったのでしょうか?
チャーリーの迫力ある高音域の声を聞く限り、'83年の来日時にVoをなぜジョン・スローマンに変えてしまったのか不思議です。
GARYはどんな理由でスローマンを選んだのでしょうか?
私は'83年の初来日は1月22日の公演を観ましたが、スローマンはひどかったです。
このDirty FingersのHiroshimaは名曲かと思いますが、来日時は期待していたのですが、Liveではやりませんでした。
この曲のLive音源というのはやはり無いのでしょうか?

音源といえば、グレン・ヒューズが歌っているバージョンのEmpty Roomsがあるとの噂を聞きましたが、dIkkhEddさんはお聞きになったことがありますか?

また、たくさん質問してしまい、すいません。
お忙しい中でいらっしゃると思いますので、もし、差し支えなければ、教えてください。

よろしくお願いいたします。
 

卍ピャウ卍

 投稿者:dIkkhEdd  投稿日:2006年 2月 4日(土)13時26分8秒
  結局大阪にも名古屋にも行けなかったため、ACID KINGライヴは見れないことになりました。( ´・ω・`)
理由は仕事が遅くてスケジュール調整を出来なかったからです。ああ。


>Fujikiさん
ゲイリー・ムーアには8回ぐらい取材したことがありますが、非常に話しやすい人ですよ。
質問に対していつも真剣に答えてくれるし、キャリアが長いからエピソードにも事欠かないし、毎回取材していて楽しいです。
昔のことについても答えてくれるし、機嫌にムラがあるということもなく、非常に真面目な人だという印象を受けます。
(毎朝きちんと早く起きて早く寝るというライフスタイルも含め)
アイリッシュ・ロック風の曲は3曲ぐらい書いたとは言っていますが、特にアイリッシュ・ロック・アルバムを作るとは言っていないです。
次のアルバムを作るまでにはまだ時間がかかるでしょうし、それら3曲もボツにする可能性もあります。
僕個人的には彼が言う"ソング・アルバム"を作って欲しいです。
「ダーク・デイズ・イン・パラダイス」後半みたいな。
 

ありがとうございます。

 投稿者:Fujikiメール  投稿日:2006年 1月20日(金)10時43分5秒
  レスありがとうございます。
ここではGARYの質問してもよろしいですか?
素朴な疑問なのですが、GARYはどういった感じの方でしょうか?
インタビュー等されていて話やすいですか?それとも
会うたびに機嫌が違うなどムラのある方なのでしょうか?
お時間あれば簡単で構いませんので教えて頂ければ嬉しいです。
またアイリッシュロックアルバムについてですが、
デモなどは聞かれましたか?アイリッシュサウンドには
非常に期待しております。ブルースも好きですが、そろそろ
練ったサウンドを是非聞かせてもらいたいものです。
よろしくお願いいたします。
 

1月15日(日)巨大猿怪獣フェスティバル2006~『キング・コング』への道~

 投稿者:dIkkhEdd  投稿日:2006年 1月14日(土)22時35分5秒
  とイベント命名してみたものの、じゃあ『~2007』はあるのかというとたぶんやらないので、ぜひワンス・イン・ア・ライフタイムのイベントとしてご来場お待ちしています!
マニアも納得、初心者にもやさしい内容なので、ぜひよろしくお願いします。
なお先着順に特製限定プログラム『Stopmotion Monsters No.9.5』を無料配布することも決定しました!
当日上映作品完全リストやコング偏愛者たちの汁がしたたるエッセイなど、盛り沢山の内容!

と、今気付いたのですが今年初めての掲示板書き込みですね。
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!


>Fujikiさん
こんにちは。
応援有り難うございます!
現在のスケジュールですと、なかなか直メールを出来る状況ではありませんが、これからもよろしくお願いします。

>bsodoomさん
ACID KINGジャパン・ツアー、行きます!
東京公演が思い切りWWEと重なるので、大阪まで見に行くつもりです!
ブリティッシュ・ブルース、僕の中でも熱いです。
とかいって紙ジャケは全然買ってないのでした。チキン・シャックも輸入盤ボックスで買っちゃったし。

>Yoshikiさん
プレイヤー誌のゲイリー・ムーア記事、楽しんでいただけたら嬉しいです。
ファンだったら当然知りたい「新作はどうなるのよ?」「なんでジョン・サイクスは誘わなかったのよ?」などの質問を素直にぶつけることが出来て、嬉しかったです。
これからも応援お願いします!
 

お久しぶりです。

 投稿者:Fujikiメール  投稿日:2006年 1月 9日(月)20時18分4秒
  山崎さん

ご無沙汰しております。福岡のFuijkiです。
留学時代、前 本当にお世話になりました。今では素晴らしいライターに
なられて驚き共に 嬉しく思っております。
GARYへの最新インタビューも興味深く拝見しました。
こちらでの書き込みで問題がありましたら私へメールを頂ければ
幸いです。陰ながら応援しております。
これからもGARYの情報をよろしくお願いいたします。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:bsodoomメール  投稿日:2006年 1月 4日(水)01時32分25秒
  昨年は、色々とお世話になりました。
dIkkhEddさんも、もちろん(!?)いらっしゃると思いますが、ACID KING JAPAN TOURの告知をさせて下さい。

女性ヴォーカリスト/ギタリスト、ロリS率いるサタニック・スラッジ/ドゥーム・バンド、
アシッド・キング、初来日が決定!

『ACID KING JAPAN TOUR 2006』

2/2(木) 大阪 : PIPE69
18:00 open / 18:30 start
¥2,800 adv. / ¥3,300 door (+ drink fee ¥500)
w/ ETERNAL ELYSIUM ,TECHNOCRACY , どろろ, 毘盧釈那
Ticket : Ticket Pia, Disk Heaven

2/3(金) : 名古屋 : HUCKFINN
18:30 open / 19:00 start
¥2,800 adv. / ¥3,300 door (+ drink fee ¥500)
w/ ETERNAL ELYSIUM ,OUTRAGE ,CHURCH OF MISERY
Ticket : Ticket Pia, South of Heaven

2/4 (土): 東京 : 新宿LOFT
WIZARD'S CONVENTION VOL.2-Japanese Heavy Rock Showcase-
17:00 open / 17:30 start
¥3,000 adv. / ¥3,500 door (+ drink fee ¥500)
w/ BORIS ,餓喇堕魔 ,SONIC FLOWER ,STUPID BABIES GO MAD
Ticket : Ticket Pia, Lawson Ticket, Disk Union

2/5 (日): 東京 : 下北沢SHELTER
WIZARD'S CONVENTION VOL.3-Japanese Heavy Rock Showcase-
18:30 open / 19:00 start
¥2,800 adv. / ¥3,300 door (+ drink fee ¥500)
w/ ETERNAL ELYSIUM ,CHURCH OF MISERY
Ticket : Ticket Pia, Lawson Ticket, Disk Union

チケット発売中です。

主催 / Total Info : LEAF HOUND RECORDS
mail : info@leafhound.com
web : www.leafhound.com/ak.html
協賛 / DIWPHALANX RECORDS,CORNUCOPIA RECORDS
東京公演に関しては、 DIWPHALANX RECORDSにお問い合わせ下さい。
web : www.diwphalanx.com

ところで、ブリティッシュ・ブルース、今僕の中で再燃してるので、
かなりタイムリーでした。ではまた!

http://www.leafhound.com

 

Player誌のGARYのインタビュー

 投稿者:Yoshikiメール  投稿日:2006年 1月 3日(火)19時00分33秒
  あけましておめでとうございます。
昨年はGARYに関する質問にお答えいただき、ありがとうございました。
本年もまた書き込みさせていただきたいと思いますので、今後もよろしくお願いいたします。

先月の発売日に早速、player誌のGARY MOOREへのインタビューを観ました。
大変興味深い素晴らしい内容でした。
次の次のアルバムは時間をかけたメロディアスなRockの作品になりそうとの事。
とても期待しています。
また、来日の件はある大物と一緒なら可能性もあるのですね。
夢が膨らみます。

本当に今回は素晴らしいインタビューをありがとうございました。
 

聖夜はフレンチのあと赤プリでセックス(うそ)

 投稿者:dIkkhEdd  投稿日:2005年12月28日(水)19時17分43秒
  こんにちは!『キング・コング』はやっぱり最高ですね!
些細なマイナス面なんてどうでもいい!やっぱりV-REXとのバトルは凄すぎます。
2005年も終わりますが、皆さんの一年はいかがでしたか?
我が家もなんとか年を越せそうです!


>隈さん
THE HEADSの『DEAD IN THE WATER』、やはりしつこく何度もメールするのがベストだと思います。
在庫があるかは知りませんが、ないならないで一言欲しいですよね。
新作『UNDER THE STRESS OF A HEADLONG DIVE』も早く聴きたいです!
こちらもプロモオンリーでCDが出たりするのかなあ...。

>NEROさん
ご無沙汰です。別に怒ってませんよ。
『キング・コング』、僕も泣きました!
残念ながら『風の谷のナウシカ』をまだ見たことがないのです。
一応後学のために見といたほうがいいのかな...とは思いながら、今日に至ってしまいました。
よってサンドワームが出てくるとか、ナウシカがノーパンだということしか知りません。
 

the HEADS

 投稿者:  投稿日:2005年12月23日(金)11時08分2秒
  最近the HEADSのファンになりました。
こちらの掲示板情報をもとに、HEADSのサイトへいってメールしてみましたが
音沙汰ありません。手に入れられた皆さんは、どのように注文したのでしょうか?
もう在庫ないのかな・・?
 

お久しぶりでございます

 投稿者:NERO  投稿日:2005年12月21日(水)07時17分31秒
  何か大変お怒りなところ書き込みさせて頂き、申し訳ございません。
私の書き込みが場違いな気が致しまして…

昨日、キングコング観ました。
皆様お泣きになられ、映画館の中の湿度が少し上がりました。
もちろん、私も泣いてしまいました(恥)
ジャングルの中が風の谷のナウシカのフカイノモリちっくだったり、ジュラシック・パークちっくな感じでしたの(笑)
 

キング・ペニス

 投稿者:dIkkhEdd  投稿日:2005年12月17日(土)12時04分21秒
編集済
  こんにちは!周りの空気が読めない山崎です!(朗らかに)
今日は下北沢シェルターでBORISのワンマン・ライヴがあるので、みんな行きましょう!
僕は風邪で死にかけていますが、息を吹き返したら行きます!

ところであまりにアホクサな思い違いをしている人がいるようなのですが、僕はBURRN!誌の編集会議に出席させろなんて言ったことは一度もありませんよ。
当時も今も外部ライターとして原稿を書くので精一杯なのに、他人様の編集会議なんて出ている余裕なんてないですし、興味もありません。誘ってもらったこともありません。というか嫌です。
だいたい編集者さんはいつになっても原稿を上げてこない外部ライターに「さっさと書け」と督促したりしなければならない大変な仕事なので、僕にはつとまりませんよ。(^д^)ハハハ

>Yoshikiさん
ゲイリーが「日本のHR時代のファンが嫌い」なのかどうかは知りませんが、むしろ好き嫌いよりもCDセールスを反映して来なくなってしまったのではないかと思いますが...。
あまり飛行機が好きではないそうなので、アメリカでもここ十年以上ツアーはやっていませんね。
G-FORCEのデモ、少なくとも海外の大手ゲイリーサイト管理人さん二人は持っている筈ですよ。
 

回答ありがとうございました

 投稿者:Yoshikiメール  投稿日:2005年12月10日(土)17時34分42秒
  こんにちは、dIkkhEdd様、早速、回答を頂き、ありがとうございました。
お忙しい中、お手数をおかけしまして、すいませんでした。

やはり、GARYが来日しない理由は、私のような日本のHR時代のファンが嫌いなのでしょうかね。
私もそんな気はしていました。
もちろん、私の場合、GARYのオフィシャルの音源・映像は’90年以降のものもすべて、購入し、持ってはいます。

12月28日のプレイヤー誌のインタビューを楽しみにしております。

G-Forceのデモはかなり捜していますが、日本で持っている人はなかなかいません。
海外でGARYのファンのHPを持っている人にも何人か問合せましたが、持っている人はいませんでした。
今後も努力して、なんとか入手して、聴いてみたいと、思っています。

今回は突然の書き込みで、質問、すいませんでした。
親切に対応していただき、心より、感謝っします。

また、時々、書き込みさせてください。

今後もよろしくお願いいたします。
 

マンジャーテ・ビビ

 投稿者:dIkkhEdd  投稿日:2005年12月 9日(金)21時16分3秒
編集済
  『キング・コング』は12日まで見れないし、マドンナのライヴは仕事が忙しくて行けませんでした。
ずっと家にこもって原稿を書いているので、世間の浮かれたクリスマス気分に触れずに済むのが不幸中の幸いですが、全体的にネガチブな気分に陥りがちなのでした。死にやがれ糞ども!
というわけで来年1月15日(日)はみなさんよろしくお願いします。


>Yoshikiさん
こんにちは。
ご質問の件、以下のとおり回答します。

-その1:
Gフォースのデモ・テープはグレン・ヒューズが歌っていますが、ゲイリー・ムーアとのデュエット3曲なので、あまりグレン度は高くありません。
「ウーマンズ・イン・ラヴ」後半のソロはアルバムではサックスですが、デモではゲイリーが弾いています。ポップさとテクニカルさを兼ね備えていて、良いプレイです。
さらにウィリー・ディー加入後、ライヴのゲネプロとおぼしきサウンドボード音源もあります。
こちらはUKツアーでプレイした全曲を演っています(含ドラム・ソロ)。
どちらもサウンドボードで、音質は良いです。
日本でも誰か持っているのではないでしょうか?

-その2:
ゲイリーとコージー・パウエル、ボブ・テンチのセッション音源は僕は持っていません。
持っている人も知りません。

-その3:
Yoshikiさんは「GARYの'80年代のブートやUnderground音源を集めて」いらっしゃるそうですが、ゲイリーが日本に来ないのは、まさにそれが理由ではないでしょうか。
現在進行形のミュージシャンに過去のスタイルを求め、新譜の売れ行きが必ずしも良くない日本をツアーしても、あまりメリットがないと思います。
「遠いから」という理由もあって、ちなみに1998年に某ギタリストとのジョイント・ツアーのオファーがありましたが、本人が却下しています。
ただ、ある条件を満たせば絶対日本に行く!という発言もありました。
そのあたりの事情は12月28日発売の『プレイヤー』誌に最新インタビュー記事が掲載されています。
気になるニュー・アルバムについての話題も出ていますのでぜひ。
日本のファンを嫌っているかどうかは本人に訊くわけにもいかないので不明ですが、先日のインタビューでも日本人の僕を相手にして当初15分の予定が50分ぐらい話してくれたので、必ずしも日本人を嫌いというわけではないのでは。
でも1989年の来日時に食中毒になったことは悪い思い出だそうです。

ところでライナーノーツや歌詞対訳をやっていても、そのミュージシャンのファンとは限りませんよ!
 

GARY MOORE

 投稿者:Yoshikiメール  投稿日:2005年12月 5日(月)22時17分36秒
  はじめまして、山崎さん、Yoshikiと申します。

私はGARY MOOREの永年のファンで、GARYの'80年代のブートやUnderground音源を集めております。
ブート音源は120枚程持っています。
学生時代には'83年の1月22日と'84年の2月22日の来日時は公演を観ました。
もしかしたら、GARYの話題はこちらの掲示板では場違いかもしれませんが・・・。

山崎さんはGARYのアルバムのノーツの年表や歌詞の対訳をなさっていますので、かなりのGARYファンかと思います。

さて、GARY MOOREについて、3つ質問があります。

その1
G-FORCEのデモ・テープというのが存在するそうですね。
私はなんとかこの音源を入手したくて、いろいろあたっているのでしているのですが、なかなか手に入りません。
実はある人から山崎さんならG-FORCEのデモ・テープを持っているのではと言われました。
いろいろ調べて、曲目はわかったのですが、内容はどんな感じなのですか?
グレン・ヒューズとのトリオのG-FORCEの曲が3曲収録されているようですが、この3曲の様子を知りたいです。
たぶん、日本広しといえども、この音源をお持ちの日本人は山崎さんしかいませんでしょうから。


その2
G-FORCE解散後、GARYはコージー・パウエル&ボブ・テンチとジャムセッションを'80年8月に行ったそうですが、この音源は業界では出回っているのでしょうか?

その3
'89年の来日以来、日本へ来なくなってしまったGARY MOOREですが、理由はなぜなのでしょう?
一説によると、GARYは日本のファンの事を嫌っているとの噂を聞いたことがありますが・・・。


師走のお忙しい中、いきなりの書き込みで、いろいろ質問をしてしまってすいません。

回答は急ぎませんし、また、差し支えのない範囲で、お答えをお願い致します。
 

ACID KING JAPAN TOUR 2006

 投稿者:dIkkhEdd  投稿日:2005年12月 5日(月)05時57分55秒
  こないだ書き込みした詳細は間違いで、以下が正しいものだそうです。


2/2(木): PIPE69 (大阪)
with ETERNAL ELYSIUM、TECHNOCRACY、どろろ & more
2/3 (金): HUCKFINN (名古屋)
with ETERNAL ELYSIUM、OUTRAGE、CHURCH OF MISERY
2/4 (土): 新宿LOFT(東京)
with SONIC FLOWER,BORIS,STUPID BABIES GO MAD & more
2/5(日):下北沢SHELTER(東京)
with ETERNAL ELYSIUM,CHURCH OF MISERY
主催:LEAF HOUND RECORDS
協賛:CORNUCOPIA RECORDS、DIWPHALANX RECORDS

>アホな放尿犯さん
東京のラインアップも豪華ですが、大阪のTECHNOCRACYは見たことがないので、楽しみです。
 

いきり立つディック

 投稿者:アホな放尿犯  投稿日:2005年12月 3日(土)22時57分3秒
  おー日程情報ありがとうございます!
シェルター行きたいと思います。

大阪で出るTECHNOCRACYってバンドめちゃかっこいいっすよ。
 

卍愛という名の欲望卍

 投稿者:dIkkhEdd  投稿日:2005年11月24日(木)07時06分30秒
  ●普通に掲示板の存在を忘れているあいだにエディ・ゲレロが亡くなってしまいました。ああ。
次のイベントは2006年1月15日(日)ですが、ロック暗黒星ではありません。
詳細は来週発表しますので、ひとつよろしくお願いします。
●今週土曜日(11月26日)は下北沢シェルターでCHURCH OF MISERYのワンマンライヴですよ。
皆さんぜひ行きましょう。僕も行きます。


>ふこをさん
というわけで今回のイベントは分刻みになりそうですよ。
カワイイ系総登場です。

>ジャニーズJrさん
今回はすっごくカワイイイベントなのよん。楽しみにしてねん♪

>アホな放尿犯さん
ACID KING、来年2月のジャパン・ツアー日程が発表になりましたね!
2/2(木): PIPE69 (大阪)
with ETERNAL ELYSIUM、ECHNOCRACY、どろろ & more
2/3 (金): HUCKFINN (名古屋)
with ETERNAL ELYSIUM、OUTRAGE、CHURCH OF MISERY
2/4 (土): 新宿LOFT(東京)
with ETERNAL ELYSIUM,SONIC FLOWER,BORIS & more
2/5(日):下北沢SHELTER(東京)
with ETERNAL ELYSIUM,CHURCH OF MISERY
僕は事情があって東京公演には行けないので、大阪まで行こうと考えています。

>ふこをさん
エジソンDVDのベスト・テイクは『象の感電死』と『スイカを奪い合って食べる黒人』でした。
4枚組なのですが、2枚目以降は作品が長いので(10分とか)、だんだん見るのがキツくなってきますよ。
 

レンタル掲示板
/5