teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おしまい

 投稿者:てぬくま  投稿日:2014年 3月15日(土)15時18分43秒
  2011年3月からずっと未更新でしたが、ついに年貢の納め時です(笑)。
Nifty解約する都合で、ホームページも廃止します。
2000年に始めたころはたくさんのたくさんの人から手ぬぐい情報やメールをいただき、中には直接お会いして、今でも年賀状をやり取りさせてもらっている人もいます。このホームページをやって、本当に良かったです!

手ぬぐいは今でも集めているし、毎日使っています。これからも手ぬぐい宣伝しながら生きていきます!皆様、ありがとうございました。
 
 

手拭いデザイン

 投稿者:HiRO  投稿日:2008年11月23日(日)22時20分9秒
  地元の染屋さんに声を掛けて頂き、今、手拭いデザインをしています。
土産手拭の方向に行くか、モダン手拭の方向に行くか模索中ですが
コチラのデータベースで作品を見て色々刺激になりました!!

いやー、奥が深い。。。

http://simicom.cocolog-nifty.com/blog/

 

こちらこそ!

 投稿者:てぬくま  投稿日:2008年11月11日(火)22時43分47秒
  ガラナさん、こちらこそ、ありがとうございました!まだ残っていますが、も少し暖めさせてくださいね。京都・・・手拭いの宝庫ですよね。また行きたいです♪

1403さん、本当に毎度ながら感服します(笑)。徹底的な土産手拭いの洗い出しですね!ランの方も(そっちが主役のはず、のはずですが)、アグレッシブで楽しそう~。2年前に思い立ったようにマラソンに挑戦し、あえなく22kmでリタイヤしましたが(泣)。また挑戦したい!

というか、レス遅すぎますね。ゴメンなさい・・・。見てくれたらラッキーです。
 

ありがとうございます

 投稿者:ガラナ  投稿日:2008年 9月13日(土)02時39分1秒
  おぉ、私の手拭が載ってますね。
2枚確認しました、私も暇があればどんどん投稿します。
先月、京都で手拭を買ったのでそれを先に投稿する予定です
 

富士山

 投稿者:1403メール  投稿日:2008年 7月25日(金)18時37分50秒
  今日、富士登山競走に出場してきました。このサイトにある富士山の手拭いとは違いますが、頂上でしか売ってない手拭いを発見!しかし金を持ってない…。仕方なく、同じ大会に出てた知らない人に借りて2つ購入。下山し、荷物の置いてある五合目にて、富士山五合目の手拭いを2種類発見。今度は自分の金で購入(頂上で借りた金はここで返しました)。帰宅途中に河口湖のお土産屋が気になり、何軒かまわって武田家家系図と風林火山の手拭いを2種類発見。やはり購入。大満足の1日でした。

あれ?大会は?
 

どうもです

 投稿者:ガラナ  投稿日:2008年 7月 7日(月)01時56分9秒
  ちゃんと届きましたかw
手拭はアイロンで伸ばしてから撮ったほうが良かったかも…

あの清洲城の手拭、画像を良く見ると手拭の端に白い点が見えるかもしれません。
その白い点を目印にして折ると「半被」の形になるのですが
詳しい折り方が載ってる付属の紙を捨ててしまって、結局どうやって折るのか分かりませんw

こんな感じで良ければ私の手拭コレクションをお見せします。
ただ何枚か「土産手拭」に入るのか分からない手拭があるので
その手拭の判定は、てぬくまさんにお任せします。
 

清洲城

 投稿者:てぬくま  投稿日:2008年 7月 6日(日)23時05分14秒
  ガラナさん、こんばんは!手拭画像、拝見しました。ありがとうございます。

まず、ピータイルがうちと同じでびっくりしました(笑)。

手拭いも、「祭りの半被感」満点で良いですね♪
こてこてっぷりも素敵です。
いずれアップしますので、お待ち下さい。

5月までは怒涛の更新していましたが、それ以来めっきり・・・。
 

京都に行きたい

 投稿者:ガラナ  投稿日:2008年 7月 6日(日)02時44分8秒
  お久しぶりです。
手拭画像を投稿しようと思います。
初めての投稿なので、まず愛知県の清洲城の手拭を1枚送ります。
 

頑張れ~!

 投稿者:てぬくま  投稿日:2008年 4月19日(土)14時32分43秒
  1403さん、試合前なのにご報告ありがとうございます!
善光寺で9種類も手拭いを発見?手拭いを見つける目が優れているんでしょうね(笑)。
リンゴ手拭いも、「興味がわかなかった」のに1枚ずつ購入するんですね・・・。参りました。

明日の試合、楽しんできてくださいっ。
 

試合前に

 投稿者:1403メール  投稿日:2008年 4月19日(土)12時24分8秒
  失敗,失敗。名前出しちゃいました  

レンタル掲示板
/15